本当は教えたくない!美容好きモデル6人の「肌荒れレスキューコスメ」

マスク着用による肌荒れやニキビに悩む女子が急増中。そこでモデル達に、確実に手応えを感じた!と太鼓判をおすとっておきのレスキューコスメを披露してもらいました。お悩みに合わせて参考にしてみて♡


村田倫子のベストレスキューコスメ

Have&Be ドクタージャルト シカペア クリーム

 

ニキビの予防&鎮静がこれ1本
話題の韓国発クリーム
「ずっと気になっていて、今年使ってみたら良かったのでリピート! ニキビができそうなところに重点的に塗ると悪化を防げます。予防ケアとしても効果的なので、生理前など肌が揺らぐ時に使うよ」。

 

 

村濱遥のベストレスキューコスメ

小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション(ふきとり化粧水)

 

スキンケア前にひと拭きで
ニキビ肌が改善した!
「2本目をリピートしているふきとり化粧水。お風呂上がりに、コットンに馴染ませて肌をふきとってから通常のスキンケアをしているよ。これを使い始めてからニキビの量減って、肌が安定してきた!」。

 

碓井玲菜のベストレスキューコスメ

BlisteX STRIDEX 1ステップ アクネコントロール メディケイティッドパッド マキシマム

 

手軽さ&コスパの良さ◎
ニキビを防ぐふきとりパッド
「サリチル酸2%配合のニキビ用医薬品。お風呂上がりに肌をふきとると、ニキビや肌荒れを防いでくれます。大容量でコスパも良く、1年ぐらい使い続けているよ」。

 

まつきりなのベストレスキューコスメ

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

 

気になる肌の赤み&トラブルを防ぎ
揺らがない肌に
「季節の変わり目や生理中など肌が揺らぎがちなときに頼りになる。もう7年くらい常備しています。洗顔→乳液の後に、コットンに馴染ませて使うと肌が鎮静されて、赤みがひどくならない」。

 

いしだちひろのベストレスキューコスメ

大塚製薬 オロナインH軟膏

 

ロングセラーの安心感は絶大
ニキビをスポッツケア
「高校生の頃から、ニキビができたときのスポッツケアはこれ! ニキビができそうなときに予防として使うことも。30gの小さいサイズを常備して、毎回使い切るようにしています」。

 

久保乃々花のベストレスキューコスメ

VT CUBE JAPAN VT COSMETICS VT シカモイスチャースリーピングマスク

 

寝ている間に肌を穏やかに整える
韓国で話題のスペシャルケア
「もともと肌の赤みが出やすいけど、このクリームをつけると抑えられる! 夜肌に馴染ませると、翌朝のもちもち感がたまりません。肌の調子が下がってきた生理前や、疲れが顔に出そうと思ったらこの出番。旅行にも個包装で便利です」。

撮影/鈴木梯絵
取材・文/末永陽子
編集/祖谷美帆

※すべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。