「+紐」で簡単アップデート! オシャレ美容師さんがやってる、オススメの紐アレンジ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、今やセルフアレンジには欠かせないオシャレな「紐アレンジ」をピックアップ。スエードやレザーなど素材も冬らしくチェンジ。紐を使ったこなれヘアにぜひ挑戦してみて

ミディアムヘアをすっきりさせるなら、タイトめ紐アレンジが正解♡

田中美有さん/大阪/ラブハーツアンドビー アシスタント/ミディアム/@miyu_luveheartsandbe

ブラウン×ブラックのシックなカラーでまとめたコーデのときは、ヘアアレンジもタイトに仕上げるとより全体がスタイリッシュな印象に。

ポイントはひとつ結びをきつめに作ること。毛束が広がらないように紐を巻き付ける前にゴムを結びつけておくのも忘れずに。そのひと手間があるだけで、紐を巻き付けたときによりきりっと仕上がります。またレザー調の紐を使うとこなれ感も加わってGOOD!

≪PROCESS≫

① 髪全体にオイルを馴染ませ、きつめにひとつ結びをします。
② ひとつ結びの毛束が広がらないように、ヘアゴムを斜めがけして毛束をまとめます。
③ その上からワイヤー入りの紐をくるくると巻き付けます。
④ もみあげの後れ毛を軽く巻いて完成です。

使用したスタイリング剤:ジョエルロティ トラック オイルNo.3 3520円
使用したヘアアクセサリー:スリーコインズ 330円
使用したヘアアイロン:ヘアビューロン ストレート

金髪×レザーで大人見え♡ 紐アレンジでコーデにアクセントを

鈴木ひとみさん/大阪/キルトプラスリム アシスタント/ ロング/@__hitomi.suzuki

シンプルアイテムを使った爽やかなモノトーンコーデは、ヘアアレンジでアクセントをプラス。一見簡単なひとつ結びも、紐を巻き付けているだけでシャレ感UPが狙えちゃう!

ひとつ結びの上の方にだけ紐を巻き付けることで、タイトな部分とふわっと広がる毛先とでメリハリが出る紐アレンジ。金髪にブラックの紐を選んでいるところも洗練さを演出するポイント。スエード調の紐を選ぶと、大人っぽさもキープできます。

≪PROCESS≫

① 髪全体にオイルを馴染ませ、細めのゴムでひとつ結びにします。
② ひとつ結びをした毛束の上から3分の1くらいまで紐を巻き付けます。このとき、ひとつ結びしたゴムの上だけ紐を二重にしておくとゴムが隠れて◎。
③ 最後も同じ箇所で紐をぐるぐると巻いたら固結びのようにして留めたら完成!
※リボン結びにしないことで大人っぽさが出せます!

使用したスタイリング剤:リサーチ エブリシングオイル 3520円
使用したヘアアクセサリー:ダイソー 110円

 


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/岡本佳樹
構成・文/平木彩夏