セミロングは「ひとつ結び」でアカ抜ける♡ 簡単オシャレ見えアレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、セミロングさんの「ひとつ結び」をピックアップ。少しの工夫でグッとオシャレに見えるテクニックは必見です

ランダムに巻いてこなれ感♡ スカーフアレンジ 

草野有沙さん/東京/会社員/ミディアム/@7010_ant

ピスタチオカラーをベースに組んだコーデには、オーガンジースカーフのヘアアレンジでファッションに馴染む優しげな雰囲気に♡

ポイントはスカーフの巻き方。ざっくりとランダムに巻くとこなれ感のある仕上がりに。また、スカーフの間から髪を引き出すようにボリュームを作るのもシャレ感UPのポイントです。玉ねぎヘアのような可愛いシルエットが完成します!

≪PROCESS≫

① 顔まわりの髪を残して、低めの位置でひとつ結びをします。
② ひとつ結びした毛束にスカーフを巻き付け、毛先の方でリボン結びをして仕上げます。
③ スカーフの間から髪を少し引き出して軽くほぐします。
⑤ 顔まわりと後れ毛、毛先をヘアアイロンでゆるめに巻き、オイルで仕上げて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアクセサリー:クティール オーガンジースカーフ 660円
使用したヘアアイロン:ヴィダルサスーン 

カンタンなのに凝って見える♡ ツイストポニテアレンジ

田中舞羽さん/東京/高校生/ ミディアム/@t.__.tau

ゆるっとしたニットカーデにデニムを合わせたメンズライクなスタイルは、ポニーテールアレンジで可愛らしさをプラス。

ざっくりねじって交差するだけの簡単なプロセスなのに、三つ編みのように凝った印象のアレンジになるのがポイント! また、毛先は外にハネさせると今っぽ可愛いシルエットに仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアバームを馴染ませます。
② 高めの位置でポニーテールを作ります。
③ 毛先を2つに分け、分けた毛束をそれぞれねじりながら交差。
④ 最後にヘアゴムでひとつにまとめて完成!

使用したスタイリング剤:トゥーリックス エアリーバーム 1650円

 


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀