いしだちひろが選ぶ!本当に使って良かった2021ベストコスメ

キレイへの飽くなき探究心とコスメ愛の高さは人一倍! merの美容フリークの6名が、悩みに悩んで選び抜いたベストコスメをカテゴリーごとに紹介!今年出会ったニューカマーなコスメから、何年もリピしているベストセラーコスメまで、みんなのキレイが加速した秘密はこのアイテムにありました♡ 2022年に向けたビューティ宣言も合わせてチェック!



Chihiro’s
Summary of
Beauty in 2021

キレイを更新し続けた1年
そのおかげでコンディションも上向きに!

「今年は美容鍼『KADOMORI』、眉毛サロン『ムード』、パーソナルジム『ルーム代々木上原』、整体『フィラメント トラノモン』の4つに定期的に通い、外側からのアプローチに尽力! 変化が分かりやすいから続けられたのかもしれません。昨年はマスクによる肌荒れに悩まされた1年だったけど、この美容の4本柱で絶好調で過ごせました♡」



2021BestCosme

コレじゃなきゃ!って自信を持って言える、私のNo.1を紹介します♡

美容液部門

アリエルトレーディング
ファミュ ルミエール ヴァイタルC 30mL 8800円

心地良い香りに
肌だけでなく心も癒やされる!
「悩みの乾燥肌が、この美容液のおかげでしっとりもっちり。馴染ませるだけで肌がうるおっているのを実感できます。ファミュはパッドとクリームもライン使いしているほど頼りにしてる! なくなったらリピ確定です」

 

フェイスパック部門

アリエルトレーディング
ファミュ ローズインフューズド トーニングパッド 4400円

鎮静効果のあるパッドで
肌トラブルが激減!
「コレを使い始めてから肌トラブルがなくなったと言っても過言ではないほど。パッドが大きくて、顔だけでなくデコルテまで拭き取れるのがお気に入り。不要な角質を取り除きながら、しっかりうるおいを与えてくれるので化粧水いらずです♡」

 

化粧下地部門

カネボウ化粧品
アリィー カラーチューニングUV AP(SPF50+/PA++++) オープン価格

顔のくすみを払って血色アップ!
ファンデなしでも美肌を約束
「肌をトーンアップしながら血色感も仕込めて、気になるクマもカバーできる優れもの。ベタベタせず、ほど良いツヤ感が出せるのもGOOD。ファンデの重たい感じが苦手なので、1本でベースメイクが完了するのもうれしい♪」

 

アイブロウ部門

セルヴォーク
インディケイト アイブロウパウダー EX01 3850円

メイクのテイストに合わせて
カラーを自由にチェンジ!
「オレンジメイクの時はイエロー、ピンクメイクの時はローズブラウンを混ぜて使っているよ。必須カラーがすべて入っているから、メイクを変えるたびにアイブロウもチェンジ…という煩わしさがないのが良い! ナチュラルに仕上がるのも高評価」

 

アイライン部門

イミュ
デジャヴュ ラスティンファイン ショート筆リキッド ミディアムブラウン 1430円

目力はしっかり上がるのに
強くなりすぎない絶妙カラー
「黒とブラウンの中間色のような絶妙なカラーリングで、ナチュラルに目元を引き締めてくれます。黒目上から目尻にしっかり引いても、メイクが濃く見えないと周りに言われるのはこのカラーのおかげ! よれにくくこすれに強いとすべて揃った優秀ライナー」

 

アイシャドウ部門

ベアエッセンシャル
ベアミネラル ミネラリスト アイシャドウ パレット ローズウッド 5280円

肌にも環境にも優しい
ヴィーガンコスメ♡
「まぶたに溶け込むように馴染んでくれる、絶妙な発色がお気に入り。粉飛びせず、密着度も抜群です。中央のローズを二重幅、マリーゴールドを下まぶたにぼかすのが最近の定番!」

 

リップ部門

イミュ
オペラ リップティント N 13 1650円

リップの発色と
グロスのツヤを欲張れちゃう!
「黄みがかったブラウンベージュがシャレてるし、どんなメイクにもマッチ。唇が乾燥することなく、品のあるツヤを長時間キープしてくれます。うるおうのに落ちにくいのも高ポイント」

 



Beauty Goal of 2022

豊かな人間に成長して
内面からも輝けるようになりたい!

「今年1年は外からのアプローチに力を注いだので、来年は趣味を広げて内面をもっと豊かにしていきたい! 最近陶芸教室に通い始めたんだけど、ゴルフ教室にも行きたいし中国語も習いたいと、やりたいことが盛りだくさん(笑)。心の状態は肌にもつながるから、実りのある生活を送りたいな!」。


撮影/芝崎テツジ
文/末永陽子
編集/祖谷美帆

※すべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。