読者が選んだ!2021ベストコスメ「アイシャドウ」部門

2021年に発売された新商品からロングセラーアイテムまで、mer読者が本気で選んだベストコスメをカテゴリーごとに紹介! 生活スタイルがガラリと変わり、ストレスや不安も多かったこの1年。キレイのモチベーションを上げて気持ちを前向きにさせてくれたのは、いつも心に寄り添ってくれるコスメの存在でした。今回は選び抜かれたアイシャドウのベスト3を、熱量たっぷりのコメントと共にご覧ください♡


アイシャドウ 部 門

withマスクが当たり前の日常となった2021年。マスクで顔半分が覆われてしまうため、メイクの要となるのが「目元」。選ばれたアイシャドウは、まぶたに溶け込むように馴染みながらも、立体感と奥行きをしっかり演出する、今年のトレンド顔を作るスゴ腕ぞろい。穏やかなトーンと透明感のある発色で、マスクをしていてもナチュラルに目元が盛れると評判です♡

 

クリオ
プロアイパレット #02
クリオ/3740円

全色使える優秀パレットに人気集中!

1位を獲得したのは、韓国ブランド「クリオ」のアイシャドウ。マット、シマー、グリッターと多様なテクスチャーがパレットに大集合。粉っぽさやラメ飛びがなく、まぶたにしっとりと密着。重ねても透明感をキープできる優れもので、このアイシャドウしか使えない!との声も多く挙がりました♡ 中でも支持を集めている#02のブラウンシューは、使い勝手の良いブラウン系パレット。ベーシックからトレンドメイクまで、このパレット一つで様々なメイクが自由自在に楽しめます!

 

… 読者コメント …

●どのカラーも発色が良くて使える! やり過ぎ感のないラメのキラキラ感も絶妙。

●マットな質感で、まぶたの陰影を付けるのに便利。

●とにかく可愛いカラーで、メイクの幅が広がります。

●一重メイクも可愛く仕上がる、私にとっての神パレット!

クリオ https://cliocosmetic.jp

 


キャンメイク
シルキースフレアイズ 07

井田ラボラトリーズ/825円

コーラルオレンジが目元にエナジーチャージ!

高発色なのにクリア、透けるツヤ感とリッチな質感でお値段以上のキレイを叶えてくれる、キャンメイクのシルキースフレアイズが2位をゲット。スフレのようななめらかなつけ心地と、繊細なパールを配合したしっとりパウダーが、上品で美しい目元をメイク。人気を集めた07は、フレッシュなネクタリンオレンジ。目元が明るく見えるだけでなく気分までも上げてくれる!と、美容のプロもその魅力にゾッコン♡

 

…読者コメント…

●まぶたに自然に馴染むツヤ感がかわいい。コスパも最強だと思う♡

発色が良くて可愛いし、ギラギラしすぎないラメが使いやすくて優秀。

コスパ抜群で、使える色しかない! 全色大活躍してます。

●繊細なラメが入っているから、ナチュラルなのに目元が華やかに♪

井田ラボラトリーズ 0120-44-1184

 


マジョリカ マジョルカ
シャドーカスタマイズ BE384
資生堂/550円

思いのままにカラーをカスタマイズできる!

3位にランクインしたのが、新色が出る度に話題沸騰のマジョリカ マジョルカ。手に取りやすい価格帯と、王道カラーから今っぽカラーまでそろう幅広い色展開で読者の心を鷲づかみに。気になるカラーを組み合わせて、自分らしいメイクを楽しめるのも素敵! 人気カラーのBE384は、肌に馴染みながらも奥行きのある目元を叶え、光の効果で立体感までもメイクできちゃう。さり気ないのにメリハリが演出でき、シーンを問わず使えるのも高ポイント♡

 

…読者コメント…

お手頃価格で使いやすいカラーが豊富。発色も良くて最高です。

高発色で粉飛びせず、華やかな目元に。
プチプラでカラバリも多く、推すところしかない!

上まぶたにはもちろん、涙袋に塗っても可愛く仕上がる♡

●単品使いはもちろん、他のカラーと合わせても使えてすごく便利!

資生堂お客さま窓口 0120-81-4710


撮影/中田 悟
文/末永陽子
構成/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて税込み価格です。