手ぐしで超簡単! オシャレなモデルが実践する「アカ抜けポニーテール」

オシャレな人のヘアアレンジをマネすれば、いつもと違ったフレッシュな印象に! 今回はmerモデルの三戸なつめちゃんが、いつもやっている簡単ヘアアレンジを教えてくれました! 手ぐしでラフに作るこなれポニーテールを早速チェック。


ラフと可愛いを両取り!
\こなれポニーテール/

高めのポニーテールをラフな印象にしたくて、手ぐしでザックリまとめたり、ハチ部分に産毛を残してみました! 髪をサッと巻いてからスタイリング剤を付けると、ほど良くキレイにまとまります。お花のヘアゴムを足して、可愛らしいく仕上げたよ♪」。

 

使うもの
オイルorバーム、ヘアゴム(お好みで飾り用のゴム)

 

PROCESS

 

1 ヘアアイロンで髪全体を内巻きに

ストレートアイロンを使って髪全体を内巻きにします。前髪はセンター分けにして、内巻きしつつサイドに流すイメージ。巻き終えたら、毛先を中心にバームを馴染ませます。

 

 2 高い位置でポニーテールに

手ぐしでザックリとまとめながら、耳の斜め上あたりでポニーテールにします。長さが足りず落ちてしまう毛束は、ピンで留めてね!

 

 3 前髪をピンで留める

サイドの産毛を残しつつ、前髪を上げていきます。センター分けしてから、左右を中央に集めるイメージで後頭部に向かってざっくり留めると、こなれた雰囲気に仕上がるよ!

 

手ぐしでザクザクまとめると、ラフな感じが出てオススメ!
ぜひ試してみてね♡

 


撮影/芝崎テツジ
編集/大西美音