ゴム1つでいつもより凝って見える! ゆるっと「こなれひとつ結び」

いつものヘアスタイルにマンネリしていませんか? オシャレなモデルのヘアアレンジをマネすれば、印象UP間違いなし! 今回はmerモデルの三戸なつめちゃんが、いつもやっている簡単ヘアアレンジを教えてくれました! ゆるっとまとめたひとつ結びで大人っぽいこなれ感をゲットしよう♡


簡単なのにアカ抜ける!
\ゆるっとローポニーテール/

「シンプルなひとつ結びを大人っぽくバージョンアップ! きっちりと結ばずにゆるっとまとめ、耳周りの髪をたっぷり引き出したのがポイント。ヘアアイロンで全体を内巻きしておくと、より凝った雰囲気に仕上がるからオススメだよ♪」。

 

使うもの
オイルorバーム、ストレートアイロン、ヘアゴム

 

PROCESS

 

 1 ヘアアイロンで髪全体を内巻きに


ストレートアイロンを使って髪全体を内巻きにします。前髪はセンター分けにして、内巻きしつつサイドに流すイメージ。巻き終えたら、毛先を中心にバームを馴染ませます。

 

 2 髪を低めの位置で結ぶ

髪をうなじあたりでまとめて結びます。耳に髪がかぶさるように、ゆるっと仕上げるのがポイント!

 

 3 結んだ髪を引き出す

後頭部と耳周りの髪を少量ずつつまんで引き出します。多めに引き出し、ゆるっと感を出したら出来上がり!

 

仕上げに顔周りの髪を巻くと、雰囲気が出てオシャ見えするよ!
ぜひ試してみてね♪

 


撮影/芝崎テツジ
編集/大西美音