あえて垂らしてこなれ感♡ オシャレさんに学ぶリボンアレンジ

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、今っぽ可愛い「リボン」の巻き方に注目。あえて垂らすだけでこなれ感が生まれるんです

シャレ感溢れる後ろ姿に♡ シフォンリボン結び

大畑麗花さん/大阪/カシェ アシスタント/ショート/@reihua_ta

ゆるっと可愛いキャミワンピコーデには、シフォン素材のリボンでヘアもガーリーな雰囲気に。

リボンをゆるっとひと巻きするだけ。余った部分はそのまま垂らしておくだけという簡単かつ斬新さでシャレ感UPできちゃいます。トップスやワンピースと同系色を選ぶと、より統一感も出てオススメです。

≪PROCESS≫

① 髪全体にワックスを馴染ませ、ひとつ結びにします。
② リボンを巻きつけ、余った部分はそのまま垂らして完成!

使用したスタイリング剤:ミリ クリームバター 3300円
使用したヘアアクセサリー:スリーコインズ リボン 330円
使用したヘアアイロン:アドスト ストレートアイロン

華奢なリボンでフェミニンに♡ カンタンこなれ結び

小牧リサさん/大阪/大学生/ ロング /@risa_papillon__

小物のセンスが光るスポーツMIXコーデには、レースのヘアリボンでフェミニンさをプラス。

甘めのレースリボンは、垂らして結ぶとガーリーに偏らず大人可愛い印象に。また、毛先はストレートにすると、スッキリ洗練されたアレンジに仕上がります。

≪PROCESS≫

① 襟足に近い位置でひとつ結びにします。
② ひとつ結びの毛束を2つに分け、それぞれの毛束を1~2箇所結んでたまねぎヘアを作ります。
③ 2つの毛束をまとめてひとつ結びにします。
④ ヘアゴムを隠すようにリボンを巻きつけて完成!

 


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/竹村麻紀子
構成・文/文希紀