不器用さんも3分でできちゃう♡ ヘアピン&紐で作る「簡単ヘアアレンジ」4選

merでは毎月、公式Instagramでテーマに沿った写真を募集中! 8月の写メSNAPは、コーデをワンランクアップしてくれる「ヘアアレンジ」。Instagramにタグ付け投稿してくれた方の中から素敵な写真をピックアップしました♪ たった3分でできちゃう“簡単ヘアアレンジ”を早速チェック!


@yuika__sand

ヘアピンを重ね付けしたアレンジは、トレンド感満載! 耳上のヘアを留めるだけの簡単アレンジなので、挑戦しやすいのも嬉しいポイント。ウェーブのようなモチーフをチョイスして、ちょっぴり個性を上乗せ♪


@____.hono.____

王道なポニーテールは、ゴムの代わりに紐を巻き付けて一味違う雰囲気に♪ 夏らしさのある麻紐なら季節感もたっぷり! 全体をゆるく巻いてから結ぶと、ほど良いルーズさが出て◎。


@anri__s

黒髪ショートさん必見のスタイルはコレ! あえて大きさや形の違うクリップをランダムに配置することで、グッと洗練された印象に♡ 存在感のあるべっ甲が、落ち着いた髪色に華やかさをプラスしてくれます。


@__n_sk

ゴムを使わずにスウェード紐のみで作るポニーテールアレンジ。毛束を折りたたんで紐を巻き付け、軽くほぐしたら完成! 襟足に近い低めの位置で作ると、大人っぽい雰囲気に仕上がります。


いつもご協力ありがとうございます♪
来月もたくさんのご投稿お待ちしております!

構成・文/家田柚香