涼しげ&大人っぽい♡ この夏の「フットネイル」は“ブルー”がトレンドど真ん中!

東京と大阪の街ゆくオシャレさんの“足元ネイル”をSNAP! 今回は、夏にピッタリな「ブルーネイル」をピックアップ。涼しげで清潔感のあるカラーなので、この夏ぜひ挑戦してみて♡

夏らしさたっぷり♡ 鮮やかブルーネイル

宿澤怜央さん/東京/大学生/@rulu_225

ビビッドなブルーが目を引くワンカラーネイル。夏らしい元気なカラーで足元を彩ることで、シーズンムードを加速してくれます♡ 落ち着いたトーンのカーキのお洋服に、あえて鮮やかなネイルでハズすのがオシャレさん流!

こだわりポイント

「どんなファッションにも合わせやすいようにシンプルな単色ネイルにしました」。

Q&A

Q.今気になるネイルデザインは?
A. オーロラネイル

Q.どのくらいの頻度でネイルを変えてる?
A.数週間に1回

抜け感を仕込める♪ 優しげブルーネイル

山崎千奈さん/東京/ピープル アシスタント/ @china_ymym

柄ワンピースにインパクトがある分、フットネイルはシンプルに。優しげなブルーをチョイスして、さりげなくお洋服を引き立たせました。ほんのり色付くので、足元に抜け感を演出できます♪

こだわりポイント

「お洋服が映えるように、シンプルながら存在感があるカラーにしました」。

Q&A

Q.今回使用したネイルポリッシュは?
A.ちふれの944

Q.今気になるネイルデザインは?
A.原色ネイル

大人可愛いの王道♪ ターコイズブルーネイル

長山端姫さん/大阪/会社員/@long_mountain8

ちょっぴりくすみがかったターコイズブルーなら、夏らしさと大人っぽさを両取りできちゃう♡ トルコ石のようで、上品な指先に仕上がります。モード感のあるレザーサンダルと合わせると、さらに洗練された印象に。

こだわりポイント

「夏っぽさのあるワントーンカラーにしました!」。

Q&A

Q.どのくらいの頻度でネイルを変えてる?
A.2週間に1回


撮影/[東京]島崎雄史、[大阪]竹村麻紀子
文/家田柚香