#mer編集部ピックアップ/マスクの日でもベタベタしないストレスフリーなベースメイク発見しました!

mer編集部メンバーが今ハマっているものを順番にお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Yukako Shimizu ▶▶「ずぼら流、肌に優しいトーンアップアイテム

強い日差しにマスクでのムレ…。ファンデやコンシーラーはマスクに移ると気分が悪いし、日焼け止めだけだとくすみが気になる。そんな悩みを抱えていたマスク生活2年目の夏、ようやくノンストレスなベースメイクに辿り着きました! 重視しているのは「トーンアップ力」「肌への優しさ」「ベタつかない付け心地」の3つ。早速愛用アイテムを紹介します!

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー(SPF50+/PA++++)/ロート製薬

▶▶▶顔全体~デコルテまでON!

merのベスト夏コスメ「日焼け止め」部門で選ばれていたアイテムを片っ端から試し、一番合っているなと感じたアイテムがコレ! 自然にトーンアップしてくれる、ベタベタしない、石けんでオフできるところがお気に入りです。また、目元まで塗った際、他の日焼け止めだと少し沁みることがあるのですが、それが全くないのも嬉しい!

\ 塗る前後の肌色の変化 /

BEFORE

AFTER

 

トーンアップクリーム ラベンダー/ルメント

▶▶▶目元などくすみは気になる部分にON!

保湿クリーム・化粧下地とマルチに使えるトーンアップクリーム。保湿クリームとして塗ったまま寝てOKなほど肌に優しい処方です。くすみをかなりキレイに明るくしてくれるので、今までコンシーラーを塗っていた目元のくすみ隠しもこれ一本でばっちりです。

\ 塗る前後の肌色の変化 /

BEFORE

AFTER

 

オイルシャットデイセラム/アユーラ

▶▶▶テカリが気になる部分にだけON!

べたつきやテカリ、乾燥による化粧くずれを防いでくれる朝用練り美容液。パウダリーなテクスチャ―で、テカりがちなおでこやコメカミあたりに塗っています。日中テカってきた部分のお化粧直しにも使えます。


この3点ベースメイクは5分でささっと完了!
石けんで簡単にオフできるので夜のスキンケアも
時短できて楽ちんなのでオススメです♡

 

文/清水優香子