ポニーフック、リボンラップ、マジェステ… ひとつ結びが超こなれる「ヘアゴム隠しアクセ」まとめ

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、ひとつ結びがこなれて見える“ヘアアクセ”をピックアップ♡ ゴムの結び目をオシャレに隠す便利アイテムを早速チェック!


出典:minne.com(freckle.)

ゴムの結び目に引っ掛けて使うポニーフック。こちらは美容師さんが形や使いやすさなどデザイン考案をし、職人さんが一つひとつ丁寧に作っているためこだわりたっぷり。真鍮素材なので、ヘアアクセとして使いながら経年変化を楽しむこともできちゃいます!

 

出典:minne.com(mine*)

レザー素材のポニーフックなら、クールで大人っぽい雰囲気に。結び目にくるっと巻き付けるシンプルなデザインですが、ゴムを隠すだけでこなれ感がグッと高まります。どんな服装にも合わせやすいため、ひとつ持っていても損はなし!

 

出典:minne.com(Ririkana)

最近流行りのリボンを巻き付けるアレンジが、オシャレ&簡単にできるアクセを発見! 滑らかな本革スエードと革紐を組み合わせているので、大人でも取り入れやすいデザインに。リボンを巻く回数、結び方によって様々なアレンジを楽しむことができます。

 

出典:minne.com(三毛猫Panssy)

マジェステというかんざしタイプのアクセも、周りと差が付いてオシャレ! 髪の結び目を覆うように革をかぶせ、スティックで留めるだけで簡単にセンス良く見せてくれます。フリンジ付きのデザインで、より華やかな印象に仕上がります。

 

出典:minne.com(hiro☆)

こちらはマジェステと紐アレンジを両方楽しめる2WAYタイプ! 革、紐、スティックのセットで、気分に合わせて付け方を変えられるのが魅力。オプションでスティックのチャームや紐のカラーを選ぶことができるので、気に入ったデザインのアクセをゲットできるのも嬉しいポイント♡


構成・文/大西美音