<最強オシャレな上半身の作り方>デートにも♡ 今っぽ“大人ガーリー”はカチューシャヘア+白アイライン

夏を制するのは、可愛い“上半身”の作り方にアリ! と言うことで、人気ヘアメイクのYOUCAさんが、定番トップスのイメージを刷新するヘアとメイク方法をレクチャーします。なんだか雰囲気が違う!?と思わせたらしめたもの。このヘアメイクで、夏の主役の座を射止めて♡


女性らしくてデートにぴったりの
ガーリーなトップスを着る日は…
カチューシャ×白ラインメイクで大人可愛く

ガーリーなトップスには、抜け感のある白ラインが好相性。ラフ塗りしたピンクのシャドウにも馴染んで、透明感とピュアさがググッとアップ。オイルを仕込んだウエットヘアにカチューシャを合わせれば、大人っぽさも可愛さも欲張れます!

 

\マスクをしても盛れるよ/

目尻にピンポイントで描いた白ラインで、清涼感のある眼差しをメイク!

 

Make-up

— 用意するもの —

A
アニヴェン マルチスティック ソリタリーピンク 1650円/レザボア

「ザ・ピュアな淡いピンク。マットな質感で、アイシャドウにもラインにもチークにも使えて優秀。ラフに塗ってもサマになる!」

B
ウズ アイオープニングライナー ホワイト 1650円/ウズ バイ フローフシ

「トレンドの白ライン。ピンポイントでラインを描いても存在感バッチリ。瞳のくすみを飛ばしてクリアな印象に」

C
ジューシーリブティント 05 1848円/リカフロッシュ

「キュートなピーチスキンカラー。マットで落ちにくいから、マスクメイクにも大活躍。ピュアな発色で可愛いを底上げしてくれる」

 

— メイク方法 —


スティックカラーを上まぶたにON

Aで上まぶたをサッとなぞり、指の腹を使ってトントンと馴染ませる。カラーを重ねて作り込んだグラデーションよりピンク単色をラフにぼかす方が、個性派ラインが際立って断然オシャレな仕上がりに。

 


下まぶたの目尻にラインを

下まぶたの目尻から黒目下のキワをAでなぞる。ぼかすと目元が膨張して見えるので、下まぶたはライン感覚で取り入れて。

 

3
ピンクのチークで血色を底上げ

頰の中央にAをサッとぼかし、指の腹を使ってトントンと塗り広げる。ほんのり血色を感じる肌に整えて。目元と同じカラーを使うことで、メイクに統一感も生まれる。

 

4
目尻に白の三角ラインを描く

白のアイライナーはフルに描くと目が小さく見えてしまうので、ピンポイントで引くのが正解。二重の延長線上のラインと目尻のラインをつなげるように、Bを使って三角ラインを描く。

5
マットリップを素早く馴染ませる

Cを唇の内側にのせ、アウトラインに向かって指の腹でぼかす。マットタイプは時間が経つと乾いてぼかしにくくなるので、素早くトントンと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hair-arrange


カチューシャをつけてから前髪を内巻きに

爽やかな白のラインに、ドライヘアはミスマッチ。まずはオイルを馴染ませて濡れたような質感に。カチューシャをつけ、ストレートアイロンで前髪をランダムに内巻きにする。

 

2
前髪をつまんで量を調整

前髪にワックスを馴染ませながら、つけたカールをほぐして。ラフに毛束をつまむと、クシュッとしたくせ毛風のニュアンスが出てよりオシャレに!

3
耳上の髪をバランス良く引き出す

耳上の髪を引き出し、つまんで束感をつけて。フェイスラインを自然にカバーするから、小顔効果もアップ。カチューシャをつけるときは、きっちりまとめるよりもラフでこなれた仕上がりがGOOD。

 

\倫子ちゃんの感想は/

「モードになりがちな白ラインを、ガーリーに振るのがすごくオシャレ。カチューシャをつけたダウンヘアも甘くなりすぎず、絶妙なバランスに仕上がってさすが♡」

 

 

教えてくれたのは
ヘアメイク
YOUCA さん雑誌やWEB、広告などで幅広く活躍するヘアメイクアーティスト。トレンドを巧みに取り入れたメイクと、可愛さを引き出すテクニックでmerモデルも絶大な信頼を寄せる。手作りのマスクショップも、オシャレで可愛いと評判♡

 


 

SHOP LIST

アニヴェン
03-6712-5812

ウズ バイ フローフシ
0120-963-277

リカフロッシュ
050-5433-6436


モデル着用ブラウス4490円/ミッケ(ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター)
問)ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター
https://zozo.jp/_help/help_faq_info.html


撮影/竹村麻紀子
モデル/村田倫子

ヘアメイク/YOUCA
文/末永陽子
編集/祖谷美帆

※掲載商品はすべて税込み価格です。