結ぶだけでサマになる♡ “シュシュ”が主役のポニーテール

福岡で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、トレンドの「シュシュ」を使ったポニーテールをピックアップ。計算されたコーデとヘアアレンジのバランスに注目して♡

大きめシュシュがポイント♡ シンプルポニーテール

むらたくるみさん/福岡/大学生/ロング/@krm.__.mrk

ブラックワンピースにレザーブーツでスパイスを効かせたコーデは、シュシュ×ポニーテールを合わせて大人可愛い印象に。夏のブラックコーデは、まとめ髪で軽やかに見せるとgood!

ポイントは、ヘアアイロンで巻いた髪をオイルを馴染ませながら崩すこと。パーマヘアのようなこなれ感が生まれるので、ポニーテールの完成度がグッとアップ。また、シュシュはトレンドのボリュームタイプを選ぶと◎。自然と今っぽいバランスに仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体を縦巻き、毛先を外巻きにします。
② 巻きを軽く崩しながら、髪全体にオイルを馴染ませます。
③ ポニーテールにし、仕上げにシュシュを結んで完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアイロン:ホリスティックキュア 32mm

ショートヘアをフェミニンに♡ シュシュが主役のローポニテ

西村梨乃亜さん/福岡/トレンチ アシスタント/ショート/ @rinoa__45

テーラードジャケットにレーススカートを合わせた甘辛MIXなコーデには、オーガンジーのシュシュでフェミニンな印象をプラス。まとめ髪にして首元をスッキリさせることで、抜け感のある印象に。

ポイントは、オイルをしっかり馴染ませてウェットな質感に仕上げること。特に顔まわりの髪は、束感を出すとシャレ感が出ます。さらに、シュシュは大人っぽいカラーを選ぶと洗練された印象に。

≪PROCESS≫

① 髪全体にオイルを馴染ませ、アイロンストレートで髪を整えます。
② ひとつ結びにして、シュシュをつけたら完成!

使用したスタイリング剤:ナイン マルチスタイリングオイル リッチ 3080円
使用したヘアアイロン:ホリスティックキュア ストレートアイロン

オールバック風で抜け感を♡ 色っぽ可愛いポニテアレンジ

あこさん/福岡/会社員/ロング/ @a___cocoacchi1

マーメイドスカートが主役のコーデには、シュシュを合わせてフェミニンな印象をプッシュ。ボリュームのあるブラウスには、おでこをスッキリ見せたアレンジで抜け感を出して。

ポイントは、オールバック風の前髪とサイドのアレンジ。ジェルを使用してさりげない毛流れを作ることで、通常のオールバックよりもアカ抜けた印象に。ボリュームを抑えたシュシュを選ぶと大人っぽく仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体をヘアアイロンでMIX巻きにします。
② オイルを髪全体に馴染ませ、巻きを軽く崩します。
③ 前髪にジェルをつけて、後頭部に向け自然な毛流れを意識してセットします。
④ 高めの位置でポニーテールを作ります。
※トップとサイドの髪を軽く引き出し、ふんわりさせるとgood!
⑤ 耳横の後れ毛を軽く巻き、仕上げにシュシュをつけて完成。

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円 / ミーアンドハー ミルキィグロスジェル 1210円
使用したヘアアイロン:クレイツ イオン 32mm
使用したヘアアクセサリー:レ・シィーニュ シュシュ 330円


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/河原諒子
文/文 希紀