ルーズなのにオシャ見え♡ “ヘアクリップ”の簡単アレンジ

福岡で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、トレンドの「ヘアクリップ」を使った簡単アレンジをピックアップ。シンプルなアレンジこそ、ヘアクリップは映えるんです♡

ねじって留めるだけ♡ カンタン可愛い前髪アレンジ

江良ひかるさん/福岡/トレンチ アシスタント/ミディアム

デニムオンデニムの爽やかなカジュアルコーデには、ウェーブ巻きで華やかさをプラス。前髪をあげると抜け感が出るので、ダウンヘアでもコーデがバランス良く見えます。

ポイントは、しっかり仕上げたウェーブ巻きと前髪アレンジ。前髪はねじりながらサイドに留めると、編み込みのように可愛らしい印象に。また、遠くからでも目を引くヘアクリップを使うことでコーデのポイントに♡

≪PROCESS≫

① ヘアアイロンで内側の髪を外ハネ、表面の髪はウェーブ巻きにします。
※顔まわりは、ウェーブをしっかり付けるように巻くと◎。
② 髪全体にオイルを馴染ませます。
③ センター分けした前髪をねじって両サイドに流し、ヘアクリップで留めれば完成!

使用したスタイリング剤:ナイン マルチスタイリングオイル ライト 3080円

サイドのヘアクリップがポイント♡ ラフなお団子アレンジ

原 彩香さん/福岡/アマーク アシスタント/ロング/ @sa_b_e

ブラックのオールインワンを主役にしたカジュアルコーデには、ラフなお団子ヘアが好相性。さらに、メガネやアクセサリーでアクセントをプラスして。

ポイントは、ヘアアイロンで巻いた髪をしっかり崩してからお団子にすること。さらにオイルを揉み込むことで、パーマヘアのようなこなれ感が出ます。ヘアクリップはお団子のサイドに留めると◎。さりげなく目立たせることでオシャレな印象に。

≪PROCESS≫

① ヘアアイロンで髪全体をウェーブ巻きにします。
② オイルを揉み込むように馴染ませ、巻きを崩します。
③ お団子を作ります。このとき下に毛先を逃すのがポイント。
④ トップやサイドの髪を引き出し、ボリュームを出します。
⑤ お好みでヘアクリップをつけて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアイロン:サロニア ストレート
使用したヘアアクセサリー:ラティス 330円


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/河原諒子
文/文 希紀