読者が選んだ2021ベスト夏コスメ 透明肌に導く「美容液」部門

mer読者に緊急アンケートを実施! そこから判明した、リアルに愛用しているコスメをご紹介します。「夏を一緒に過ごすならこのコスメ!」と、みんなが自信を持って大プッシュ♡ 夏本番を迎える前にゲットして、スタメンコスメに迎えちゃおう♡


美容液部門

夏の終わりに鏡を見て、日焼けしたお肌に思わずため息…なんて経験誰にでもあるはず。そこで、肌の透明感を高めてシミやソバカスを防ぐ、「攻め」のケアが叶う美容液のベスト3をご紹介。ロングセラーの名品から、SNSでバズり中のプチプラアイテムまで、バリエ豊富な美容液が出そろいました♡

キールズ
DS クリアリーホワイト ブライトニングエッセンス【医薬部外品】
30mL 7,920円/KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)

今年10周年を迎えた透明美容液 輝く透明肌が叶うと絶賛の嵐♡

2011年の発売以来一度も処方を変えることなく、10年もの長きにわたって愛されてきたキールズの美容液が堂々の1位に♡ 透明感・高保湿に加え、敏感肌の人にも使える優しさがみんなの心を捉えてリピーターが続出。シミやくすみだけでなく、うるおい効果による明るさやツヤにもアプローチできる、マルチッぷりも人気の秘訣!

 読者からの口コミ 

・正直お値段は高いけれど、それ以上の効果を実感できました。肌に透明感が生まれたのはこの美容液のおかげ!

・とろっとしたテクスチャーで、肌がしっかり保湿されます。使うほどにワントーン明るい肌になれるのも◎。

・肌の透明感を底上げするだけでなく、ニキビもできにくくなった気が♡

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)  TEL.0120-493-222 

メラノCC
薬用 しみ 集中対策 美容液【医薬部外品】
20mL 1100円※編集部調べ/ロート製薬

ニキビ跡やシミにアプローチ お手頃な価格も人気の理由

2位はSNSでも大人気の「メラノCC」。活性型ビタミンCとビタミンE誘導体の、2種類のビタミンが透明感のある肌へと導いてくれると大バズり中。シミやそばかす、ニキビあとや毛穴など、様々な肌悩みにアプローチするスゴ腕なのに、お得すぎるプライスに脱帽です!

 読者からの口コミ 

・シミやソバカスを防いでくれるし、毛穴の開きにも手応えを感じています。

・使い始めてから、肌の透明感に格段の差が! 次も絶対リピする予定です。

・この美容液を使っているときが、一番肌が褒められる気がします。他のアイテムを使っても、結局これに戻っちゃう。

ロート製薬お客さま安心サポートデスク TEL.06-6758-1272

 

HAKU
メラノフォーカスZ【医薬部外品】
45g 11000円/資生堂

進化し続ける美白美容液 シミの根本原因にアプローチ!

3位にランクインしたのは、今年さらなるリニューアルを遂げた「HAKU」。2種の美白有効成分・4MSKとm-トラネキサム酸を配合し、さらにうるおいを与えて肌環境を整えるZカット複合体も配合。シミの根本原因へと働きかけ、明るく澄んだ肌へとアップデート。手応えを感じると、みんな頼りっぱなし♡

 読者からの口コミ 

・サラッと伸びてべたつかず、使い心地もGOOD。日焼けしやすいタイプですが、透明感をキープできています!

・美容液と化粧水をライン使いしています。使用以前の肌と比べるて、肌がかなりトーンアップ! 

・攻めのケアに切り替えてから、肌が明るくなっているのを実感。

資生堂お客さま窓口 TEL.0120-81-4710


※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。

撮影/我妻慶一
文/末永陽子
構成/祖谷美帆