“ショートヘア”の梅雨対策♡ 美容師が教える、オシャ見え確実な「簡単ヘアアレンジ」4選

湿気でムシムシした梅雨は、せっかくスタイリングしてもすぐに崩れてしまう…という方が多いのでは? そこで、この時季特有の髪のお悩みを美容院 ウネのfuukaさんが解決! 今回は、湿気でもまとまるショートヘア向けの「ヘアアレンジ」をご紹介。簡単なのにこなれて見えるアレンジに挑戦して、雨の日こそオシャレなヘアを楽しもう♡


\ 梅雨の“ヘア悩み”とおさらば! /

雨の日もオシャレ髪が叶う「ヘアアレンジ4選」

 

・・・ Hair Arrange 1 ・・・
1分でできる! モードなピンアレンジ

( How to )

STEP1

くしを使って、7:3を目安に髪を分けます。

STEP2

お気に入りのピンを前後にずらして留めていきます。バランスを見ながら反対にも付けたら完成。

POINT!
いろんな大きさや色のピンをランダムに配置することで、オシャレ度がアップ!


・・・ Hair Arrange 2 ・・・
簡単なのにキュートな“ねじり編み”♡

( How to )

STEP1

左右均等になるように髪をセンターで分けたら、前髪をくるくると耳の後ろへ向かって編んでいきます。

STEP2

耳後ろあたりまできたら、お気に入りのクリップで留めます。反対側も同様に行います。

POINT!
大きめサイズのクリップをチョイスすると、正面から見えてキュートです♪

<ワンポイントアドバイス>

●モデニカ アレンジハードジェル 150g/中野製薬

顔周りのパサつく毛には、アレンジジェルを付けて馴染ませるとGOOD!


・・・ Hair Arrange 3 ・・・
サイドの三つ編み+リボンで大人可愛いを実現♡

( How to )

STEP1

髪をセンターで分け、トップからもみあげまでの髪を取って高い位置で結びます。

POINT!
後ろに引っ張りながら結ぶと、結び目が浮かずにキレイに仕上がります♪

STEP2

好みの位置まで三つ編みをします。

STEP3

結び目のゴムを隠すように、細めのリボンをくるくると巻き付けて結んだら完成!

POINT!
リボンを長めに下ろすと、より存在感が出て可愛いです♡


・・・ Hair Arrange 4 ・・・
4つのお団子で元気なサマーガール!

( How to )

STEP1

髪全体を後ろで上下左右に分けて仮結びをします。上の2つは、中央で分け目がギザギザになるように分け、左右それぞれこめかみの高さで輪っか状のお団子を作ります。左も同様に行います。

STEP2

下段も同じように分け目をギザギザに取り、片方ずつ輪っか状のお団子を作ります。

POINT!
襟足の毛はあえて少し出して、ラフな雰囲気を演出するのが◎。

STEP3

結び目を隠すように、お団子一つひとつのゴムにリボンを結べば完成。


今回教えてくれたのは…
fuukaさん
ヘアスタイルやアレンジを紹介したInstagramでは、「可愛い」「真似したい」という声が続出。ヘアスタイリングだけでなく、その抜群のセンスから、merのスナップにも登場! お客様一人ひとりのファッションやライフスタイルにマッチしたヘアデザインも人気を集めています。
Instagram: @fuu.une

 

【撮影協力】
une(ウネ)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-11-14ユーロギア青山3階
電話番号:03-6873-5849


※●のアイテムは美容師私物です。

モデル/小島友里花(une)
撮影/fuuka
構成・文/家田柚香