オシャレさんは「+1」してる♡ かんざし&バレッタのお団子アレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ヘアアクセ使いが印象的な「お団子アレンジ」をピックアップ。つけるだけで洗練された印象に見えるかんざしやバレッタのデザインに注目です♡

『かんざしがポイント! ざっくりラフなお団子ヘア』

高山美鈴さん/東京/美容師/ミディアム/@misuzu0503

ボリューム襟のコートは、まとめ髪で首元をスッキリ見せて。顔周りの髪を強めに巻くと、エッジが効いてシャレ感のある印象に。

ポイントは、全体をウェーブ巻きにしてからお団子を作ること。ボリュームが出てざっくりとしたまとめ髪に仕上がるので、こなれ感が出ます。

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアオイルを馴染ませます。
② ヘアアイロンで全体をウェーブ巻きにします。顔周りは強めに巻くとgood!
③ 低めの位置にヘアゴムでお団子を作ります。
④ 仕上げにかんざしを挿して完成!

使用したスタイリング剤:ダヴィネス オーセンティック オイル 4400円
使用したヘアアクセサリー:ルルディ かんざし 8500円
使用したヘアアイロン:クレイツ 19mm

『チラリと見えるバレッタが◎。ウェットなお団子ヘア』

藤井紀香さん/東京/シエカ アシスタント/ミディアム/ @cieca.nrk

メンズライクなオーバーサイズのコートには、大ぶりのピアスが映えるまとめ髪で女性らしさをプラス。正面からチラリと見えるバレッタが素敵!

ポイントは、ウェットな質感とバレッタを留める位置。ヘアオイルで前髪に束感を出すと、一気にトレンド感が出ます。またバレッタは、左右どちらかに寄せて留めると◎。正面から見えて、コーデのアクセントになります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にヘアジェルを馴染ませ、ヘアアイロンで軽く巻きます。
② 襟足に近い位置で上下にブロッキングをし、それぞれの毛束ごとにお団子を作ります。
③ 結び目を押さえながら髪を引き出すようにゆるく崩します。
④ お好みでバレッタを留めて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアクセサリー:エフ バレッタ
使用したヘアアイロン:クレイツ 26mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀