清楚で上品な印象を醸し出す黒髪も、メイクの仕方を間違えるとモードできつい雰囲気に。抜け感と透明感を仕込めば、一気にアカ抜けた印象に仕上がります。学生や社会人で髪が染められない人も、メイクでこっそりイメチェン。好感度もバッチリだから、新生活に向けてぜひマスターして♡
深みがある赤のマスカラでトレンド感を纏う
洒落感たっぷりカラーメイク
メイクにほんのり遊びを効かせるなら、カラーマスカラの出番! 使うのは、黒髪と馴染む深みがある赤マスカラ。根元を外して毛先だけを染めれば、エッジィすぎない大人っぽさと色っぽさが纏えます。クリームタイプのハイライトで涙袋の下にツヤを与えれば、肌がウルッと美しく見えるだけでなく、目元のカラーがより映える♡
——point1
EYESHADOW
マスカラと同系色のシャドウで馴染み感をアシスト
(コレを使ったよ♥)
|
❶ オレンジベージュ(右上)を、二重幅よりもオーバーにぼかす。カラーマスカラはマットな仕上がりが多いので、ラメやパール感が強いアイシャドウでキラキラを仕込むのがセオリー。
❷ オレンジ(左下)をチップに取り、下まぶたのキワに細くぼかす。カラーマスカラを上まつ毛につけるときに、下まぶたがノーカラーだとアンバランス。オレンジシャドウを仕込んでバランスを調整して。
❸ パールピンク(左上)を目頭にのせ、目尻に向かって淡くなるようにぼかす。カラーマスカラが主張を効かせるから、目頭にパールをのせて抜け感を仕込むのがポイント。
❹ ブラウン(右下)をチップに取り、黒目上から目尻に向かって細くのせる。赤みのあるブラウンを重ねることでカラーマスカラが馴染みやすくなり、目元もソフトに引き締まります。
point2——
COLOR MASCARA
根元は外して毛先だけを赤く染め上げて
(コレを使ったよ♥)
|
❶ ブラシをティッシュで拭い、余分な液をオフして量を調整。ブラシの先端を使い、まつ毛の毛先を上からカラーリング。目頭側は避け、黒目上から目尻に向かって染め上げて。根元からカラーマスカラを塗るとやや派手な印象になるので、毛先だけに塗るのが鉄則。
❷ ブラシですくい上げるようにまつ毛を持ち上げ、下側の毛先にカラーON。上と同様、黒目上から目尻に範囲を設定。まつ毛の上下を染め上げると、色ムラがなくなってより鮮やかに発色します!
——point3
HIGHLIGHT
ハイライトで目元のカラーを引き立てる
(コレを使ったよ♥)
|
❶ ハイライトを指に取り、目頭下から涙袋の下を通り、目尻下まで馴染ませる。マスクをつけたときのライン上をなぞるようなイメージでトライ。外に広げすぎると膨張して見えるので、目幅ぐらいを目安に。
❷ そのまま上まぶたの中央にも重ねづけして、瞳をウルンと見せて♡ まぶたに透明感を仕込むことで、目元のカラーがより引き立ちます。
( Let’s try♥ )
マスクをつけるからとメイクがマンネリ化している人は、カラーマスカラを投入してみて。さり気ないのに、洒落感もトレンド感も急上昇♡
▶▶教えてくれたのは
|
トップス/モデル私物
Shop List
井田ラボラトリーズ 0120-44-1184
トーン 03-5774-5565
Clue 03-5643-3551
撮影/小川健(willcreative)
モデル/谷奥えり
文/末永陽子
編集/祖谷美帆
※掲載商品はすべて税込み価格です。