【3/22〜3/28】今週発売の名品プチプラコスメお試し

©️ & ™️ TEC (s21)

毎週、その週に発売する“プチプラコスメの新作”から、merライターが気になる商品をピックアップ! 今週は韓国コスメブランド「アピュー」のCICA化粧水や、「レブロン」の人気リップスクラブの限定パッケージなどに注目。レビューしながらご紹介します。

mer注目コスメ♡ 今週の発売予定

【3月24日(水)発売】

  • アピュー マデカソ CICA化粧水 1430円

【3月25日(木)発売】

  • レブロン キス シュガー スクラブ 2種 各814円

【3月26日(金)発売】

  • ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン 1650円

アピュー マデカソ CICA化粧水

アピュー マデカソ CICA化粧水 1430円

韓国コスメブランド「アピュー」の人気スキンケアラインから新作が登場。「マデカソ CICA化粧水」が、3月24日(水)よりPLAZAやミシャジャパン公式オンラインショップにて先行発売されます。

今話題の“CICA”とは、ツボクサというハーブから抽出したエキス。「マデカソ CICA化粧水」には、ツボクサ由来の成分*¹に加え、そこからさらにピンポイント抽出した高純度のマデカッソシド*¹を配合されています。

また、うるおいを長時間持続させるナインアシンアミドやアデノシン、バリア機能を高めて肌のキメを整えるセラミドを配合。さらにアルコールフリーの低刺激*²で、肌負担を軽減しながらじっくりと角質層まで浸透します。

*¹保湿成分 、ツボクサ由来抽出液 / *²すべての人に皮膚刺激がないわけではありません。

【merライターのお試しレポート!】

とろみのあるテクスチャーですが、軽やかな使用感です。肌に吸い込むようにスーッと馴染んでいくのがとても心地良かったです。また、ベタつき感のない仕上がりも魅力。重ね塗りをしても肌の質感が重たくならないので、コットンパックにも適した化粧水です。

3日間続けて使用してみたところ、マスクの擦れが出てしまった肌の赤みがいつの間にか引いていました。乾燥で肌荒れした状態でも刺激を感じることもなく、優しく肌をケアしてくれます。花粉やマスクなどが原因で肌荒れが気になる今の時期、1本常備しておくと安心できる化粧水だと思いました!

レブロン キス シュガー スクラブ(限定)

レブロン キス シュガー スクラブ 各814円 / 左から「211」「213」/ ©️ & ™️ TEC (s21)

数々のベストコスメ*¹に選ばれたレブロンの「キス シュガー スクラブ」から、映画『トムとジェリー』とのコラボパッケージが登場。3月25日(木)に、限定発売されます。洗い流す必要がない便利なリップスクラブは、累計販売個数180万本*²も突破した爆売れアイテム。3種のフルーツオイル*³を配合し、1本で角質ケアと保湿ケアの両方を叶えます。

*¹@cosme、LIPSにて2020年に受賞など / *²レブロン調べ 2021年2月時点(出荷ベース)、すべての展開色を含む  /  *³ザクロ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ブドウ種子油

©️ & ™️ TEC (s21)

今回発売されるのは、全2種類。映画の世界からそのまま飛び出してきたようなトムとジェリーの可愛らしい姿が描かれたデザインになっています。さらに、コラボパッケージしか出合えない「スウィート ユズ」の香りも見逃せません。

今回発売される種類

★merおすすめ

  • 211 ・・・爽やかなシュガーミントの香り
  • 213 ・・・ほんのり甘いスウィートユズの香り  ★
【merライターのお試しレポート!】

こっくりとしたリップバームのようなテクスチャーです。唇の上でクルクルと円を描くように馴染ませていくと、シュガーの粒々を感じられます。唇全体に馴染ませると、つるんとなめらかな唇に! 使用後は、リップのノリや持ちがアップしたように感じました。スティックタイプなので、「メイク直しの際に唇が乾燥して上手くリップがのらない…」なんて時も、サッと取り出して簡単に本格的なリップケアができます。また、塗ったまま長時間過ごすと余分な角質がふやけて浮いてくるので、就寝前に使っても◎。

merおすすめは、「213」のスウィートユズの香り。見ているだけで元気が出るようなビタミンイエローのパッケージに、どこか懐かしいユズの香りに癒されます。

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン 1650円

ディーアップの人気マスカラから待望の新色が登場。「パーフェクトエクスンションマスカラ for カール」のチェリーブラウンが、3月26日(金)に全国発売*¹されます。

*¹PLAZA、LOFTなどのバラエティショップでは3月8日(月)より発売中

空気感を含んだようにふんわりと美しいカールを実現したマスカラは、お湯と洗顔料で簡単に落とせるのが嬉しいポイント。仕上がりの美しさ、使い心地の良さ、コストパフォーマンスと3拍子揃ったマスカラは、プロのヘアメイクさんからも熱い支持を集めています。

今回発売されるカラー
  • チェリーブラウン・・・ほんのり赤みのあるブラウン
左から「チェリーブラウン」「ブラック」
【merライターのお試しレポート!】

まず、ブラシの使いやすさに感動しました! コンパクトなサイズ感で小回りが利くので、目頭や目尻まで綺麗に塗ることができます。短いまつ毛もしっかりキャッチしてくれるので、目力がUPしたように感じました。また、ブラシの絶妙なカーブのおかげで、ビューラーなしでも自然と上向きまつげに(※個人差があります)。フィルムタイプのマスカラ液なので、ダマになりにくい点もgood!

新色の「チェリーブラウン」は、優しげな目元を演出してくれるカラーです。ブラックと比べてみるとまろやかな色合いで、目元に血色感もプラスしてくれます。赤みはほんのり感じる程度なので、幅広いカラーのアイシャドウと合わせやすいのが嬉しいポイント。ピンク系やラベンダー系など、春らしいアイシャドウとも相性抜群です。

 


※掲載商品はすべて税込価格です。

写真・文・構成/文希紀