“オレンジ”でオンナっぽさUP! merモデルが気になる春コスメはコレ

春になると新しいメイクを試してみたいとうずうずしてきますよね♪ 今回は、オレンジメイクにハマっているmerモデルたちの春コスメをご紹介♡ ほど良い色付きやツヤっぽさを重視したコスメをぜひチェックしてね!


\ 宮崎 葉の春コスメ /

シロ ジンジャーアイシャドウグロウ 1A01
&

バイレード カラー・スティック Vienna

「この春はオレンジメイクが気分♪ THE・オレンジよりは、朱色や黄色寄りのオレンジで顔まわりを明るい雰囲気にしたいです。さらに大人の女性らしさを出したくて、ツヤ感も重視しています。この2つも、そんな理想を叶えてくれるアイテムです♡」。

◀欲しかった黄色みの強いオレンジがキレイで、挑戦! 薄付きながら、ほわっとしたちょうど良い発色なのが◎。もちろん肌馴染みもばっちりです。
▶マルチスティックの名前の通り、ハイライトとしても、アイシャドウとしても使えるので便利♡ キレイなツヤ感が出せるので重宝しています。

 


\ 大園桃子の春コスメ /

トーン ペタル アイシャドウ 31
&
トーン ペタル エッセンス カラー バター 03

「春はパッと明るい印象のメイクがしたくなります♡ 秋冬はブラウン寄りのオレンジのアイシャドウを使っていたので、明るめのオレンジに変えて春メイクにシフト。リップも肌馴染みの良い柔らかな色みで、華やかになるものを選びました!」。

◀細かいラメの粒子でキレイな目元を演出できます。涙袋に使っても◎。オレンジの発色も良くて、目元から明るい印象に。
▶唇に乗せるとナチュラルなベージュっぽい色みでよく映えます。マットすぎないテクスチャーなので、重く見えないのも嬉しいポイント。

 


\ yukinoの春コスメ /

スリー シマリング グロー デュオ 02
&
キャンメイク クリームチーク 16

「普段のシンプルなファッションに合うように、メイクもナチュラルが基本。ただ今年から社会人なので、大人っぽくキレイめのメイクにしていきたいです。最近は血色良く見えるかどうかも意識し始めるようになりました!」。

◀鼻まわりの陰影を活かすように乗せると、鼻筋をシュッと見せられる気がして使い始めました。さりげないハイライトが良い感じだし、アイシャドウとしても使えるのが◎。マスク生活でも活躍してくれそうです!
今まであまりチークを付けない派だったけど、血色良いメイクには必須だと思い挑戦! 良い意味で見た目ほど派手ではなくて、ほんのりとした発色が気に入っています。

 


撮影/[宮崎、yukino分]pon、[大園分]小川健(willcrative)
構成・文/平木彩夏

※掲載商品は全てモデルの私物です。
※商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。