春のヘアカラーもう決まった? 参考にしたいmerモデルのお気に入りヘアカラーリスト♡

春の新生活に向けて、ヘアカラーに悩んでいる人必見! 今回は、オシャレ大好きなmerモデルたちが今までのヘアカラーの中で、特に春にオススメだと思うカラーをリストアップ♡ がっつりイメチェンしたい人も、ちょっとだけ雰囲気を変えたいなという人も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


・・・三戸なつめの抜け感ハイトーン・・・

「お仕事の都合で久しぶりにした金髪。普通の金髪だと派手すぎるので、抜け感が出るように優しいトーンに仕上げてもらいました♡ ハイトーンにしたときは、洗い流さないトリートメントにオイルを混ぜて使ったりと、髪が乾燥しないようにお家でもしっかりケアをしています!」。


・・・柴田紗希のミルクティーブロンド・・・

「ヨーロッパの女のコのような、ナチュラルなブロンドカラーが憧れ。このときもそのイメージを伝えて、落ち着いたトーンにしてもらいました。くすみすぎずナチュラルな色みがお気に入りです♡ 春はお洋服の色が明るくなる分、ヘアは逆に落ち着かせることが多いかな。ピンクや白っぽい感じの金髪も気になるけど、今は暗めのこのトーンをキープしたい!」。


・・・村田倫子の黒寄りのアッシュ・・・

「肌の色に似合いそうとオススメされて、黒に近いアッシュにしてもらいました。一見黒に見えるけど、実は光が当たると柔らかくグリーンに発色するところがお気に入り。周りの方からも好評でした♡ 春は柔らかな質感が出るカラーが気分。次はハイトーンに挑戦したいです♡」。


・・・村濱 遥のオレンジブラウン・・・

「冬は暗めのトーン、春はオレンジのような明るいカラーにすることが多いです。これまで色んなカラーに染めてきたけど、寒色より暖色のほうが顔色にも合っていてしっくりきます。カラーをするとどうしても髪が傷みやすくなるから、サロンでしてもらうトリートメントの他に、週1程度でお家でのケアも必須。特にフィーノのトリートメントはすごく効果があってお気に入りです♡ 次は白っぽい金髪にしてみたいな!」。


・・・宮崎 葉のカシスみたいなピンク・・・

「大学卒業後、上京するタイミングで強めのピンクに挑戦! アパレルでの就職が決まっていたので、オシャレしなきゃ!という気持ちで思い切りました(笑)。奇抜なピンクではなく、少しパープルが混ざったような深みのある色みがお気に入りだったよ。意外に普段の服装との相性も良かったのでコーデにも困りませんでした。もし次に髪を染めるとしたら、ブリーチしてベージュっぽいカラーにしたいな♪」。


 

・・・まるのツヤ感たっぷりブリーチ・・・

「人生初のブリーチで、フォギーベージュというカラーにしてもらったよ! 髪はツヤや透明感にこだわっているけれど、このカラーはブリーチなしでは出ない色みで新鮮だったし、透明感もしっかり出ているところが嬉しい♡ 夏に向けて明るくしたいので、今度はベージュ系のカラーに挑戦したいです!」。

 


構成・文/平木彩夏