マスクでも崩れ知らず! 美肌すぎる美容師「月井輝美」の陶器肌の秘密♡

毎月新作コスメが発売されて、あれもこれも気になるけれどどれを買えばいいのか分からない! と悩んでいる女子は多いはず。merではそんなお悩みをずばっと解決すべく、美容好きさんに最近の“どハマりコスメ”を教えてもらいます♡ 第9回目は美容師の月井輝美さんが登場。崩れ知らずな陶器肌の作り方をチェックして。

\今回教えてくれる美容好きは…/
 月井輝美さん / @trm0205 
「美容院 カシュカシュ 表参道でアシスタントをしています。メイクが好きで、SNSで気になるコスメをリサーチしてはトライするのが楽しみ♡ そうして自分に似合うメイクも日々研究しているところです。また土台となるお肌のケアは特に大切だと感じていて、スキンケアからベースメイクまで肌づくりこだわっています!」。
 

 私のメイク事情 

この投稿をInstagramで見る

 

つきいてるみ🐈cachecache(@trm0205)がシェアした投稿

肌色
ブルーベース

好きなコスメブランド
ディオール、ルナソル

1か月コスメ代
5000円ほど

美容のこだわり
「つるっとした陶器肌を目指して、ベースは絶対にマットタイプのものを選ぶのがこだわり♡ 最近はマスクでも崩れないようなベースメイクを研究中です。お肌がマットな分、目元はラメ感のあるものにして抜け感を出すなど、バランスを考えてメイクをしています」。

 今日ご紹介するのはこちら 

●〇 崩れにくい陶器肌コスメ 〇●

ベースメイクはドラコスからデパコスまで幅広く使っています! 今まで色々と試した中で、一番崩れにくくキレイなお肌をキープできると感じた組み合わせがこの3つ♡ ヨレない下地でお肌を整えたら、ファンデーションはトーンアップ程度に少量を。最後にパウダー軽く乗せれば、マスクをしていても落ちにくいマットなお肌に仕上がります!」。


\ ヨレ知らずのマスト下地! /
<STEP.1>
 
●皮脂テカリ防止下地/セザンヌ

「まず最初に塗るのが、セザンヌの皮脂テカリ防止下地。これを下地で投入するだけで、驚くほどヨレにくくなります! メイク崩れしたくないときのマストアイテムです!」。

【付け心地・テクスチャー】
 サラッと伸びてベタつきもなし。
【使いやすさ】
 肌をワントーン明るく見せてくれるだけでなく、どのファンデーションと組み合わせても相性が良いという優秀アイテム。


\ 陶器肌の大本命!? /
<STEP.2> 

●ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット(SPF35/ PA+++)/ディオール

「厚塗り感はないのに、お肌の凹凸などはしっかりカバーしてくれます! 下地の上から塗るだけで、一気に陶器のように滑らかなお肌に♡」。

【付け心地・テクスチャー】
カバー力はあるのに、付け心地は意外と軽くてスーッと馴染みます。ナチュラルな美肌を作るのにマスト。
【使いやすさ】
少量で伸びてくれるからコスパも良くて、お財布にも優しい!

 


\ +1するだけでマスク落ち回避! /
<STEP.3> 

●トランスペアレントフィニッシュパウダー/キャンメイク

「さりげないラメ感でトーンアップが叶います! マット肌にふわっと乗せるだけでOK。陶器肌メイクを仕上げるのに欠かせません♡」。

【付け心地・テクスチャー】
サラサラとしているので、マットに仕上げたお肌をほど良くふんわりと整えてくれます。
【使いやすさ】
このパウダーを最後に乗せることでよりテカリを抑えられます。透明感も上がって一石二鳥♪

 


撮影/月井輝美

構成・文/平木彩夏

※●のアイテムはすべてモデル私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。