インスタでメイク動画が話題! 彩ステファニーが「整形級涙袋メイク」を伝授♡

毎月新作コスメが発売されて、あれもこれも気になるけれどどれを買えばいいのか分からない! と悩んでいる女子は多いはず。merではそんなお悩みをずばっと解決すべく、美容好きさんに最近の“どハマりコスメ”を教えてもらいます♡ 第8回目は美容師の彩ステファニーさんが登場。整形級に可愛くなれる涙袋コスメをチェック!

\今回教えてくれる美容好きは…/
彩ステファニーさん / @aya_stephanie
「美容室 ベルのアシスタント2年目、彩ステファニーです。ヘアはもちろん、暇さえあればコスメを見に行くくらいメイクも大好きで、常に自分至上1番の“kawaii”を追求してヘア&メイクを研究しています♡ ヘアやメイク次第で誰でも可愛く変身できることを伝えられるように、日々Instagramでオシャレについて発信しているのでぜひチェックしてください!」。
 

 私のメイク事情 

この投稿をInstagramで見る

 

彩 ステファニー(@aya_stephanie)がシェアした投稿

肌色
ブルーベース

好きなコスメブランド
ナーズ

1か月コスメ代
3000〜5000円

美容のこだわり
「コスメは質もコスパも両方大切! 最後まで使い切れるなと思えるアイテムは高くても質の良いものを、トレンドなどちょっと試してみたいなと思うものはコスパを考えて購入するようにしています。キラキラした可愛い系のメイクも、マットでさらっと仕上げるクールなメイクも好きなので、気分で変えて楽しんでいます。ヘアは圧倒的に暖色派で、オレンジ、レッド、ブラウン、ベージュみたいなカラーで遊んでいます♡」。

 今日ご紹介するのはこちら 

●〇 涙袋コスメ神2 〇●

「キラキラのラメで圧倒的に可愛くなれる涙袋コスメをご紹介します! コスパが良く、かつ使い切れるアイテムを選んだので、ぜひ真似してみてください♡」。


\ キラキラの大粒ラメが可愛い♡ /
<No.1>
 
●ミラーホリック リキッドアイズ BE101/エチュード 

カジュアルな日もゴージャスに仕上げたいときも、シーンを問わず使えます。大粒のラメなので、少量でかなりキラキラ感が出るのでコスパも最高です! 写真のように直接塗った後に軽く指で馴染ませるだけで、自然で可愛い涙袋が完成します♡」。

【発色・色持ち】
カラバリが豊富なリキッドアイシャドウ。中でもBE101は、クマのある方でも顔色が良く見える発色が◎。
【付け心地・テクスチャー】
 グリッターだけどさらさらとしていて付けやすい。大粒ラメなので、豪快につけるとパーティー仕様っぽくゴージャスな雰囲気に仕上げることもできるのがポイント。
【使いやすさ】
 涙袋だけでなく、上まぶたに塗っても可愛い。密着感があるのでヨレることがない万能アイテム!


自然なぷっくり感が出る色みが最高 /
<No.2> 

●リシェ ダブルヴェール アイズ OR-3/ヴィセ

「右側の赤い方をメインにぽってりとした女性らしい涙袋にしたいときに使うことが多いです♡ 左色のラメもハイライトに使ったりできるのでとっても優秀! 肌に馴染みやすい質感と発色なので、時間が経っても色落ちしにくく、1日中可愛くいられるアイテムです」。

【発色・色持ち】
さりげないラメ感が使いやすい。しつこくない発色で自然な涙袋を作りたいときにぴったりです。はっきりと発色させたいときは2〜3度塗りがオススメ♡
【付け心地・テクスチャー】

パウダーっぽいさらさらとしたテクスチャー。筆を使って乗せてあげるとキレイに馴染みます。

 


撮影/彩ステファニー
構成・文/平木彩夏

※●のアイテムはすべてモデル私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。