【ヘアアレSNAP】ポニーテールがアカ抜ける♡ ワイヤー入りの紐アレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、トレンドのワイヤー入りの紐を使った「ポニーテール」をピックアップ。ぐるぐると巻きつけるだけで“今っぽさ”が手に入る、新定番アイテムに注目です♡

『ターバン×ワイヤー紐でハンサムポニテ』

石川由菜さん/東京/大学生/ロング/@_rivriv_

ワントーンでまとめたニュアンスコーデは、ヘアアレンジでエッジィさをプラス。ターバン×紐で、洗練された印象に。

ポイントは、ヘアアクセの色選びとポニーテールの位置。存在感のあるヘアアクセは、洋服と色みを揃えることでさりげない印象に。また、ターバンにハイポニーを合わせるとアンバランスに見えるので、ローポニーでキレイめに仕上げるのがオススメです。

≪PROCESS≫

① 髪全体にオイルを馴染ませ、ターバンを巻きポニーテールをします。
② ワイヤー入りの紐をポニーテールの毛束にランダムに巻きます。
③ ポニーテールのトップをつまむように引き出し、ボリュームを出します。
④ 仕上げに、前髪と後れ毛をヘアアイロンで巻いたら完成!

使用したスタイリング:エヌドット ポリッシュオイル 1200円

『ブラウン紐で上品ローポニー♡』

松下晏理さん/東京/ショップスタッフ/セミロング/@anri_1031.s

白とベージュの優しげなワントーンコーデは、小物でアクセントを利かせて。パイソン柄のバッグやブラウンのヘアアクセなど、大人なアイテムをプラスするとこなれ感のある印象に。

ポイントは、紐の巻き方と後れ毛の残し方。低めのローポニテには、ワイヤー紐は間隔を開けずにコンパクトに巻きつけると洗練された印象に映ります。さらに、後れ毛は耳の前後につくると、一気に今っぽいバランスに。

≪PROCESS≫

① 耳の前後に後れ毛をつくり、髪全体を軽くヘアアイロンで巻きます。
② 低めの位置でひとつ結びをします。
③ 結び目を隠すように、ワイヤー入りの紐を巻きます。結び目は隠れるように下側に残します。
④ 髪全体にオイルを馴染ませたら完成!

使用したスタイリング剤:サインシステミックオイル 1500円
使用したヘアアクセサリー:ローリーズファーム グルグルワイヤー 1100円
使用したヘアアイロン:サロニア 32mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀