【ヘアアレSNAP】三つ編みポニテの次はコレ! “ねじねじ”ヘア

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、簡単なのに凝って見える「ねじねじヘア」をピックアップ。三つ編み×ポニーテールのような“今っぽさ”を演出できるアレンジに注目です♡

『簡単なのに今っぽい♡ こなれ感溢れる“ねじねじ”ヘア』

ナナオさん/東京/大学生/ロング/@oo0o0o00oo/

デニムコートが主役のメンズライクなコーデには、ヘアアレンジで女性らしさをプラス。タートルニットにまとめ髪を合わせるとスッキリとした印象に。オーバーサイズのアウターもバランス良く着こなせます。

三つ編みよりアーバンガールな印象に仕上がるねじりヘア。しっかりねじってクロスさせるのがポイントです。ねじねじのラインが綺麗に出ることで、表情豊かなアレンジが完成します。インナーカラーが際立つアレンジなので、いれている人はぜひ挑戦してみて♡

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ポニーテールを作ります。
② ポニーテールの毛束を2つに分けて、それぞれをねじります。
③ ねじった方向と逆の方向に、2つの毛束をクロスしていきます。
④ 毛先まで③を繰り返し、仕上げに毛先をひとつにまとめて完成!

使用したスタイリング剤:ルシードエル #アレンジアップワックス 500円
使用したヘアアイロン:サロニア 24mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀