【ヘアアレSNAP】ひと工夫で圧倒的シャレ感♡ アクセが主役のポニテアレンジ

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、紐やスカーフで今っぽくアップデートした「ポニテアレンジ」をピックアップ。ちょっとしたひと手間でシャレ感が出るアクセ使いに注目です♡

『巻くだけで鮮度アップ♡ 紐ポニテアレンジ』

田中文梨さん/東京/大学生/ロング/@koinu_inu

パフスリーブが可愛いワンピースは、スッキリまとめたヘアアレンジが相性抜群! コーデ全体にメリハリが生まれます。

アレンジのポイントは、あらかじめ髪全体をヘアアイロンでふわっと巻いておくと◎。後れ毛や毛先に遊びが出て、こなれ感が生まれます。また、紐は等間隔ではなくランダムに巻きつけると、今っぽくスタイリッシュな印象に。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ヘアアイロンで軽く巻きます。
② お好みの位置でポニーテールをつくります。
③ 仕上げに、紐をランダムに巻きつけて完成!

使用したスタイリング剤:ディー プラス プラントオリジンオイル 1800円
使用したヘアアイロン:クレイツ 26mm

 

『小洒落た印象に♡ スカーフ×ポニテアレンジ』

井澤萌莉さん/東京/大学生/セミロング/@m_llo6_

ブルーのアイテムのレイヤードが目を引くスタイリング。インパクトのあるアイテムを主役にしたコーデは、ヘアアレンジでフェミニンさをプラスするとまとまりがよく見えます。

ポイントは、スカーフの巻き方。後から結ぶのではなく、髪と一緒に編み込むことで一体感が生まれます。ターバンのように巻くよりもさりげなく主張するので、初心者さんでも挑戦しやすいアレンジです。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ハーフアップにします。
② ハーフアップした毛束をくるりんぱし、ひとつにまとめます。
③ 次にスカーフをヘアゴムに通し、一周巻いてゴムを隠します。
④ スカーフと一緒に毛束を三つ編みにします。
⑤ 前髪や後れ毛を軽くヘアアイロンで巻いて整えたら完成!

使用したスタイリング剤:オーバイエッフェ リッチスタイルバーム 2600円
使用したヘアアクセサリー:エンポリオアルマーニ スカーフ
使用したヘアアイロン:クレイツ 32mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀