【秋のヘアアレ講座】確実可愛い♡ キャスケットが野暮ったくならない簡単な巻き方

こなれ感たっぷり
キャスケット×外ハネ

秋はオシャレを楽しみたくなる季節! ツイードやファーなど、素材が可愛い帽子に合わせたヘアアレンジをマスターしてよりアカ抜けちゃおう♪ 今回ははるちゃんがキャスケットを使ったアレンジをレクチャー。カジュアルコーデにぴったりな簡単アレンジを早速チェック!


秋に使いたい帽子は…
●キャスケット/カオリノモリ
サンプルセールで2000円

「つばが短めのデザインで、顔に影ができにくくてお気に入り。ツイードっぽい起毛した素材が秋らしさを高めてくれます。実は裏地が赤チェックになっていて、見えない部分まで可愛いの♡」。

 

– – – – – – – – – – – – –

 

PROCESS

1、ストレートアイロンで外ハネに
髪を少量ずつ取り、毛先全体を外側に向かって巻く。
2、前髪を巻く
前髪を少量ずつ取り、ストレートアイロンで内側に向かって巻く。★強く巻かず、流すようにすると自然な仕上がりに!
3、スタイリング剤を付ける
ワックスやオイルを手に取り、髪の内側から揉み込むように馴染ませる。
4、おくれ毛を引き出す
一度耳にすべての髪をかけ、耳前の髪を少量引き出す。
5、帽子をかぶる
顔に影ができないよう、後ろめに帽子をかぶって完成!

POINT
「耳前のほんの少しのおくれ毛を出すだけで、こなれ感UP! 帽子を後ろめに深くかぶれば、顔が明るく見えるのでオススメだよ」。


撮影/pon
モデル/村濱遥
構成・文
/大西美音

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。