【秋のヘアアレ講座】大人でもサマになる! キャップ×三つ編みアレンジ

大人の
キャップ×三つ編み

秋は小物と合わせたヘアアレンジを楽しみたくなる季節! ツイードやファーなど、素材が可愛い帽子に合わせるとより一層オシャレに♪ 今回はしばさきちゃんがキャップを使ったアレンジをレクチャー。子供っぽくならない三つ編みアレンジは必見です!


秋に使いたい帽子は…
●「ウィルコ」のキャップ/3800円

「フェルト生地の質感が秋冬っぽくてお気に入り。深いパープルのカラーと、ベージュの切り替えのラインが珍しくて購入しました!」。

– – – – – – – – – – – – –

 

PROCESS

1、コテで髪全体を巻く
毛先をワンカールさせた後、全体をランダムに巻く。前髪も巻いていきます。★髪の長さや量に合わせて、使いやすいコテを使いましょう!
2、スタイリング剤を付ける
ヘアオイルを髪全体に軽く馴染ませる。濡らしすぎはNG!
3、帽子をかぶる
前髪が固定されるくらいの深さ(おでこ真ん中くらい)で固定する。
4、三つ編みをする
頭の後ろ中央で縦半分に分け、耳の真ん中くらいの高さから三つ編みを始め、毛先まで少しゆるめに編み進める。
5、ゴムを隠す
編み終えたらゴムで固定。結び終わる最後のゴムを引っ張っておいた状態で毛先から少量毛束を取り、1周半〜2周ゴムに巻き付けてゴムで留める。
最後に巻きつけた毛束をキュッと上に引き上げて完成!

POINT
「毛先をしっかり巻いておくと、動きが出るからオススメ! きっちりよりもゆるく編むことを意識するとオシャレ感が増すよ♪」。


撮影/pon
モデル/柴田紗希
構成・文
/大西美音

※●はすべてモデル私物です。価格はモデルの申告によるものです。