【ヘアアレSNAP】なんかオシャレが叶う♡ たまねぎヘアのつくり方

名古屋で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、簡単なのに凝って見える「たまねぎヘア」に注目。トレンドのヘアアレンジを可愛く仕上げるポイントをご紹介します。

『ざっくり感がポイント! たまねぎポニーヘア

伊藤理菜さん/名古屋/ショップスタッフ/セミロング/@rn__314

ゆるっとしたオーバーオールスタイルには、まとめ髪で女性らしさをプラス。首・デコルテ周りがスッキリ見えるだけで、カジュアルコーデの抜け感がアップ!

ポイントは、ざっくり感を出すこと。髪全体を細かく巻いてボリュームを出すことで、ラフな感じを演出できます。また、たまねぎヘアをつくるときは細いシリコンゴムを選ぶと◎。結び目が目立たないことで、ぽわんとした“たまねぎシルエット”がより際立ちます。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ヘアアイロンで巻きます。
② ざっくりとポニーテールをつくります。
③ ポニーテールの束に2〜3cm間隔を開けてヘアゴムを結びます。
④ 結び目を押さえながら、髪を引き出してたまねぎのシルエットをつくります。
⑤ 仕上げに、オイルでウェット感を出して完成!

使用したスタイリング剤:無印良品 オリーブオイル 1500円
使用したヘアアイロン:クレイツ 26mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/岩瀬有奈
構成・文/文希紀