【オシャレ女子にアンケート!】意外と聞きづらい…! 脱毛サロン事情を調査

街のオシャレ女子にアンケートを実施! 今回は露出の増える夏に気になる「脱毛サロン」についての結果を発表。オシャレな人たちの脱毛事情、早速チェックしていきましょう!


Q1. 脱毛サロンについて。
通ったことがある、現在通っている?
or
通っていない?

通っている派 70%
通っていない派 30%

 

通っている派が70%という結果に! サロンの決め手は、友達の紹介、知名度の高いお店、キャンペーンをやっていた、全身脱毛ができるかどうかなど、様々な意見が見受けられました。


Q2. はい と答えた方、
医療脱毛 or 美容脱毛
どちらを選びましたか?

美容脱毛を選ぶ方が多数!
美容、医療脱毛の決め手を聞いたところ、

医療派「美容脱毛に比べて、早く効果が出ると聞いたから」や「通う回数が少なかったから」など、即効性を求める方が多い印象。

美容派「医療脱毛は痛いと聞いたので」「痛いのが嫌だったから」など、痛みを避けたい方が選んでいるようです。さらに「医療脱毛と比較したときに、価格が安かったから」と、お財布と相談して美容に決めた方も多数。

という結果が出ました。その他の意見では、「医療脱毛が痛かったので、美容脱毛に変えた」「美容脱毛を選んだけど、回数の少ない医療を選べばよかった」など、サロンを変えたりする方もいました。


Q3. 実際に通ってみて、
効果を実感した出来事などありますか?

・腕の毛が数回で減りました。すごく楽です!
・日々のお手入れ頻度が減りました。
・毛穴が目立たなくなってきた
・多少痛みはあったけど、その後とても楽になったので、やってよかった!
・自分に自信を持てるようになった
・夏に毛を気にせず服を着られる!
・メイクのりが良くなった

など、効果を実感された方が多くいました!


決して手を出しやすい値段ではないけれど
効果を実感している方が多いという印象を受けました!
脱毛を迷っている方、
ぜひ参考にしてみてね!

 

構成・文/大西美音