憧れの“ペタ腹女子”を目指す! お腹周りをスッキリさせる宅トレ3選

鏡に映るたるんだお腹。「ずっとこのままじゃイヤ!」と思ったときがダイエットを始めるベストタイミング♪ 今回は、ダイエットで人気のパーツ「お腹」に効くエクササイズを、スーパーダイエッター“パンさま”が教えます。ぽっこり下腹を解消したい、くびれのある引き締まったお腹を手に入れたいという人はぜひチャレンジしてみて。


お腹やせにはこれ! 「ツイストアップ」

最初に紹介する「ツイストアップ」は、お腹やせに効果的なエクササイズ。くびれを作りたい人におすすめです。毎日コツコツ行って、引き締まった美しい腹筋を目指しましょう!

【1】あお向けになり、脚を真っ直ぐ上に上げる。

【2】対角線のひざをタッチするように、左右交互に腕を伸ばす。手がひざに届かない場合は、できるだけ腕を伸ばすようにする。20回×3セット行いましょう。

★POINT 

腕を思いっきり伸ばしましょう。

ちょっとハードな「サイドプランクバランス」に挑戦!

続いて紹介するのは、ちょっとハードな「サイドプランクバランス」。体幹を鍛えてお腹周りのプヨプヨぜい肉を一気に落としましょう! ムリのない範囲で行ってくださいね。

【1】右ひじをついて横向きになり、体を持ち上げる。

【2】左手を天井に向かって伸ばし、左脚を上げる。左右10秒×3セットが目安です。

★POINT 

体がブレないよう注意しましょう。

美しいくびれを作る「フルボディカールアップ」

頑固なお腹のお肉は、「フルボディカールアップ」で解決! お腹だけではなく体幹にも効果的で、キュッとした引き締まったくびれを作り出します♡

【1】腕を頭の上に伸ばし、ひざを曲げてあお向けになる。

【2】腕を両脚の間に通すようにして、上体を起こす。そのまま【1】のあお向けの状態に戻る。

【3】【1】と【2】を1セットとして10回行う。これを3セットが目安です。

★POINT 

上半身を大きく動かしながら行いましょう。



監修・KIMI(スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

イラスト/武曽 宏幸


もっと、ずっと、ヘルシーな私