寝たままラク~にお尻痩せ! ヒップアップ効果バツグンの宅トレ3選

お尻が大きすぎたり、形が悪かったり…。夏本番までに理想の美尻を作るにはどうしたらいいの!? そんな悩める女子のために、パンさまが「お尻痩せエクササイズ」を教えます。今回は、寝たまま簡単にできるものを3つご用意しました。エクササイズ初心者やハードな運動が苦手という人も簡単にできますよ! ゴロゴロしたついでにトライして、ラク痩せしちゃいましょう♪


「ワンレングヒップリフト」で美尻を作る♡

引き締まったお尻を手に入れたい! という人におすすめの「ワンレングヒップリフト」。ヒップアップに重要な中殿筋に効くエクササイズです。体がブレないよう体幹を意識して行いましょう。

【1】ひざを立てあお向けになる。

【2】左足を右ひざにのせて、お尻を持ち上げ、下ろす。これを10回。反対側の脚も同様に行い、左右で3セット行う。

★POINT 

お尻を上げたとき、ひざから胸までが一直線になるよう意識しましょう。

キュっと上がった美尻を作る「ダイヤレイズ」

「お尻のたるみをなくしたい」「横に広がったお尻のぜい肉を何とかしたい」。こんなお悩みを抱えているなら、お尻全体を効果的に鍛えられるエクササイズ「ダイヤレイズ」に挑戦してみて。毎日の習慣にすれば、だんだんお尻が引き締まってくるはず!

【1】 横向きに寝転がり、片腕で頭を支え、体の下側になっている脚のひざから下を浮かせる。

【2】 上側にある脚をダイヤ型になるように開く。

【3】開いている上側の脚を真上へ伸ばし、またダイヤ型になるように脚を下ろし、【1】に戻す。倒れないよう腕で床を押さえてバランスをとりましょう。10回行ったら反対側の脚も同様に。左右で2セットが目安です。

★POINT 

ムリのない範囲で行いましょう。

お尻&体幹に効果的な「背面ツイスト」

最後にご紹介するのは、うつ伏せのままできる「背面ツイスト」。お尻と体幹に効果的で、キュッと引き締まったボディを叶えてくれます。お尻やせはもちろん、体幹を使い体をねじることで、引き締まった体を作る効果も♡ さっそくチャレンジしてみましょう!

【1】両手をおでこにつけてうつ伏せになる。

【2】左脚を曲げ、足先を右サイドにつけるよう体を旋回させる。10回行ったら反対側も同様に。左右で3セットが目安です。

★POINT 

上体は床につけたまま行いましょう。



監修・KIMI(スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

イラスト/武曽 宏幸


もっと、ずっと、ヘルシーな私