【ヘアアレSNAP】街でじわじわ人気♡ 圧倒的なシャレ感が出る「三つ編み×紐アレンジ」

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、三つ編みをスタイリッシュに昇華できる“紐アレンジ”に注目。この2つを掛け合わせるだけで、今っぽいシャレ感のある雰囲気を出せます♡

『こなれ感溢れる後ろ姿に♡ “後ろ2つ結び”アレンジ』

中林香奈さん/東京/Gleeful ショップスタッフ/セミロング/@naka_____kana

ゆるっとしたロングスカートスタイルには、後ろでスッキリまとめたヘアアレンジでメリハリを。

ポイントは、三つ編みの位置と紐の巻き方。襟足に近い低めの位置で結ぶと、洗練された印象に。また、紐は存在感が出るように、3cm以上の長さを巻きつけて。

≪PROCESS≫

① 襟足近くで上下に髪を分けてヘアゴムで結びます。
② 2つの毛束を三つ編みをして毛先を留めます。
③ 結び目が隠れるように紐を巻きつけます。
④ 前髪をヘアアイロンで巻いて、全体にスタイリング剤をつけて完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット
使用したヘアアクセサリー:セリアで購入したスエードの紐 100円
使用したヘアアイロン: ヴィダルサスーン 19mm

 

『シンプルコーデに遊び心を! スカーフ×紐アレンジ』

荒川日向子さん/東京/大学生/ロング/@9u._.u6

爽やかな白のワンピースは、小物でアクセントを。ヘアアレンジにカラースカーフをプラスすることで、遊び心のあるコーディネートに。

ポイントは、スカーフと紐の巻き方。紐は結び目から中間の位置でタイトに巻きつけ、毛先にスカーフのボリュームを出すと絶妙なバランスに仕上がります。最後に、お好みでヘアピンをプラスして、横顔の華やかさをUP!

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤をつけて、低めの位置でひとつ結びにします。
② 結び目にスカーフを結びつけます。
③ スカーフと2つにわけた毛束で三つ編みをします。
④ 結び目から毛先に向けて紐を巻きつけて、最後にリボン結びをしてフィニッシュ!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアクセサリー:古着屋で購入したスカーフ 800円
使用したヘアアイロン: サロニア ストレートアイロン

 

『大人可愛い二つ結び♡ ちょい三つ編みアレンジ』

浅井ひなたさん/東京/大学生/@asai_hinata_

プレイフルな配色の夏コーデは、二つ結びでキュートな印象に。あえて、三つ編みは一部分のみにすることで、三つ編み自体がヘアアクセサリーのような存在感を放ちます。

ポイントは、毛先と前髪のセット。ストレートのままではなく、ヘアアイロンでランダムに巻くことでこなれた印象に。また、前髪は真ん中で分けておでこを出すと◎。抜け感が出て、大人可愛いアレンジに仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤をつけて、ヘアアイロンで内巻きにして整えます。
② 左右に分けて、耳下から2〜4回三つ編みをします。
③ 結び目を隠すように、紐を巻きつけます。
④ 毛先をヘアアイロンでランダムに巻き、オイルで軽くほぐして完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3740円
使用したヘアアイロン: クレイツ 32mm


※商品名と価格は、モデルの申告および編集部調べによるものです。

撮影/島崎雄史
構成・文/文希紀