夏の「ワントーンメイク」はこう作る! トレンド顔を即攻略できる魔法のアイテム&テクニック

2020年のトレンドは目ヂカラと抜け感! 今回はリップからハイライトまで、一つで5役を叶える「ジェリキスマルチバーム」と、それを使ったトレンドメイクのコツをご紹介します。この夏は、ポイントを押さえて、今どきフェイスを楽しもう♡


初心者さんにもオススメ「ジェリキスマルチバーム」 

トレンドのワントーンメイクを即攻略!

価格:1,000円 カラー:01チェリーピンク/02ストロベリーレッド/03フレッシュアプリコット/04テラコッタレッド 
全4色展開の「ジェリキスマルチバーム」は、カラーバームがリップ、チーク、アイカラーに、 グロウバームがグロス、ハイライトの役割に! 一つで5役を叶えるマルチバームとなっていて、ワントーンメイク初心者にもオススメです。

「目ヂカラ×抜け感」がトレンド! 

2020年のトレンドは目元にフォーカスしたメイク! 中でも「目ヂカラと抜け感」の共存がポイントブラック系やスモーキーカラーでアイラインをしっかり引いた目元に、肌なじみの良いヌーディーカラーをオン。さらに、アイカラーやリップ、チークに同系色を取り入れてワントーンに仕上げることで、こなれ感のある旬顔の完成です♡

ワントーンメイクのコツ♡


「ジェリキスマルチバーム」を使ったワントーンメイクのコツは、アイカラーを重ね付けでしっかりめの発色にすること。 チークはトントンと少しずつなじませて、内側からじゅわっとにじみ出るような血色感を演出するのが◎。リップもチークと同じように指先でぽんぽんと、ぼかしながらナチュラルに発色させるのがポイントです。また、アイホールの中央にグロウバームを重ね付けしてグロッシーメイクにすると、よりトレンド感もアップします。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。