梅雨のお悩み解決♡ 美容師が教える髪のうねり&広がりを防ぐ「ドライヤー方法」

湿気の多いこの時季、髪の広がりやうねりに悩まされる人も多いのでは? そんな梅雨あるあるの髪のお悩みを解決するヘアケアのコツを美容師・福谷さんに教えてもらいました! 今回は「うねり&広がり」を撃退! その秘密は朝のスタイリングにひと手間かけるだけ♡ 正しい乾かし方とブローですっきりまとまる髪を目指しましょう。


\ 梅雨のお悩みを解決 /

うねり&広がりを防ぐブロー方法

 

<乾かす前のポイント>

●ミルクオイル 120ml/Re’lilla

髪を乾かす前に、ミルクオイルを付けるとダメージを抑えることができます!

STEP1 根元を持ち上げるように乾かす

 

①根元をこすったあと、上に持ち上げるように乾かします。こすることで根元をふわっとさせ、ぺたっとした印象になるのを防ぎます。

 

②さらに髪を引っ張りながら乾かします。うねりが気になる場所を真っ直ぐ伸ばすように引っ張るのがポイントです。


STEP2 下に引っ張り上から乾かす

 

手で髪を下にひっぱり、上から抑えるように乾かします。ブローができる方は、ブラシでやるとgood!


STEP3 冷風を当てる

 

最後に冷風で乾かします。冷風をあてると髪にツヤが出ると同時に、まとまり感もアップ!


STEP4 スタイリングで完成!

最後にスタイリング剤を付けて、しっとりタイトに仕上げます!

<今回使ったのはコレ>

●N. ポリッシュオイ 150ml /ナプラ

朝のスタイリングの際は、しっかりめにオイルを使って仕上げるのがオススメ。夜は、スタイリング剤は付けずに、髪を乾かす前のミルクオイルだけでOK!

 


今回教えてくれたのは…
福谷 成穂さん
サラサラな黒髪ロングがトレードマーク。だからこそ、ヘアケアも人一倍丁寧に♡ Instagramではヘアケアだけでなく「ひとひねり癖のあるアレンジ」も発信中。一人一人のお客様としっかり向き合う丁寧な接客、施術も人気を集めています。

Instagram: @fukutanii

 

【撮影協力】
Fēn .hair ici
住所:東京都目黒区中目黒1-4-5
電話番号:03-6873-7729


※●のアイテムは私物となります。

撮影/[プロフィール]我妻慶一、[ヘアの工程]福谷成穂
構成・文/平木彩夏