香り良く清潔に! オーガニックスキンケア「クリーンアロマスプレー」がEC限定で登場

6月3日(水)に、100%自然成分*1から生まれたオーガニックスキンケアのチャントアチャームから、植物由来アルコール*2、70vol%*3 配合のクリーンアロマスプレーが、EC サイト限定で発売開始! 今ゲットしておきたいアルコール製品も、ステキな香りにものを選んでみては?


チャントアチャーム クリーンアロマスプレー

50mL/1200円

水がない場所でもシュッとひと吹きで汚れを落とし、身の回りのモノをサッとひと拭きで清潔に。テーブルなどの家具や、携帯電話などを拭くこともできるのでおうちでも実用的! 自社農園で育てた無農薬ハーブ*4より抽出したムラサキバレンギクエキスと植物由来のグリセリン配合で、べたつきにくく、小さな子どもの手指や、おもちゃの汚れ拭きとしても使用できます。

4 種の天然精油が織りなすフレッシュスパイシーな香り

・ローズマリー葉油
ローズマリーの葉油には、シネオールや、カルノシン酸(ロスマリネシン)、カルノソール、ロスマノールなどのジテルペンが含まれています。ローズマリーの香りは持続性が高く、樟脳にも似たツンとした独特の強い香りが特徴です。

・ラベンダー油
誰もが思い浮かべることが出来るほどに広く知られているラベンダーの香りは、落ち着きを取り戻してくれるような清潔感とハーブらしい土臭さと力強さが特徴といえます。

・ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)油
バラに似た香りの中にハーブの強さが混じりあったような、女性に人気の高い香りのひとつです。

・セイヨウネズ果実(ジュニパーベリー)油
香辛料として食品や飲料にも使われています。ヒノキ科で、古くは魔除けとして用いられたり、宗教儀式で焚かれていたとうことからも計り知れるように、深く静かな森の木々を思わせるようなすがすがしい空気を作り出してくれる精油です。


さっそくオンラインショップをチェック!

 

構成・文/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。
※アルコール*2が約 70vol%配合の雑貨品で、殺菌・消毒剤・外皮消毒剤ではありません。
※手指の汚れ拭きに使用することができます。
*1 ISO16128-1 で定義された自然成分、自然由来成分、鉱物由来成分のみを使用
*2 さとうきび由来エタノール(基材)
*3 体積あたりの濃度
*4 化学農薬を使用せず、有機 JAS 規定の許容農薬に則り植物を栽培