ぷよぷよ二の腕よさらば! 地味に効く部分エクササイズ

だんだん二の腕を出す季節がやってきました! みんな大丈夫? このぷよぷよはヤバいかもって思った人必見の、「二の腕やせ」効果抜群の簡単エクササイズ3つをご紹介。教えてくれるのは、フィットネス大好きの女の子パンサーの“パンさま”。習慣化して本格的な夏が来るまでに、引き締まった二の腕を手に入れよう!


「キックバック」でほっそり二の腕をゲット!

最初にご紹介するのは、ほっそり二の腕を作る「キックバック」。

【1】前傾姿勢になり、肩からひじを床と平行にする。

【2】ひじから下をゆっくりうしろに伸ばす。10回×3セットが目安です。

★POINT

脇を締めて行いましょう。

二の腕やせに効果的「腕上げ体操」

ノースリーブをかっこよく着こなしたい! そんなあなたは、二の腕やせに効果的な筋トレ「腕上げ体操」をやってみて!

【1】左手で右ひじをつかみ、右腕を後ろに曲げる。

【2】右手を天井に引っ張るように伸ばす。左右10回×3セットが目安です。

★POINT

呼吸を忘れずにゆっくり行いましょう。

初心者にもおすすめ「アイソメトリック」で二の腕やせ!

最後にご紹介するのは、「アイソメトリック」。ハードな運動は苦手…という人におすすめです。両手を合掌するように合わせるこのポーズ、一見地味に見えるけれど実際にやってみると結構キツイ!

【1】座骨を立ててあぐらをかく。

【2】胸の前で両手を合わせて押し合う。20秒×3セットが目安です。

★POINT

深呼吸しながら行いましょう。



監修・KIMI(スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

イラスト/武曽 宏幸


もっと、ずっと、ヘルシーな私