美容好きがリーク! 美容師“壁谷こずえ”の「マスクメイク」必須コスメ♡

毎月新作コスメが発売されて、あれもこれも気になるけれどどれを買えばいいのか分からない! と悩んでいる女子は多いはず。merではそんなお悩みをずばっと解決するべく、美容好きが本気でオススメする最近の“どハマりコスメ”を教えてもらいます♡ 第4回目は生粋の美容ヲタク、美容師の壁谷こずえさんが登場。

\今回教えてくれる美容好きは…/
 壁谷こずえさん / @kozu_15 
美容が好きすぎて、それに携わる仕事がしたいと思い美容師になりました! 髪だけでなくメイクも含めて印象を変えるのが楽しいんです! 休みの日には新作コスメを探し回ったり、基礎から応用まで学べるメイク講習会に参加したり。SNSでも日々メイクを研究しています♡」。

\ 私のメイク事情 /

肌色
イエベ

好きなコスメブランド
RMK、セルヴォーク、トーン

1か月にかかるコスメ代
10,000円程度

美容のこだわり
コスメを選ぶポイントは、自分に合うかどうか! お肌がくすんで見えないか、明るく見えるかをチェックします。仕事中にメイク直しがあまりできないので、発色の良さにも気をつけて1日中キレイにメイクをキープできるようにもこだわっています♪ それからベースメイクは特に、お肌への負担が少なく優しいものを選んでいます♡

 

 今日ご紹介するのはコレ 

 「マスクメイク」でもマスト!
“日焼け対策&カラーマスカラ”

「これからどんどん強くなる紫外線。日焼けは、シミやソバカスの原因にもなるので早めにケアすることが大事ですよね。マスクを付ける日々ですが、それでもUV対策は欠かせません! あとマスクだからこそ楽しみたいのは“目元”! 私はカラーマスカラで目元のイメージを変えるのが気分です♡」。


<No.1> 
●メナード フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイト/7700円
(SPF50+・PA++++)

【発色・色持ち】
美白効果あり! 
【付け心地・テクスチャー】
さらっとした付け心地&なめらかな伸びで、肌なじみが良い♡
さらにウォータープルーフで汗をかいてもベタつかないから夏にオススメ。
【推しポイント】
「お肌に優しくてしっかりUVケアができるものを探していたときに、セラピストさんに勧めていただいて購入しました。紫外線や環境ストレスからお肌を守ってくれたり、メラニンの生成を抑えててシミ、ソバカスまで防いでくれるという優れもの。紫外線が強い時季は、このメナードの美白ラインに助けられています♡」。

 


<No.2> 
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ/3740円
(SPF50+・PA++++)

【発色・色持ち】
ほんのりローズで血色アップ♡
【付け心地・テクスチャー】
べたつかず、さらっとした仕上がり。
【推しポイント】
これ1本で日焼け止めと化粧下地の役割を果たしてくれるので、朝のメイクの時短になって楽ちんです。塗るだけでお肌がトーンアップするし、ほんのりローズな色みで血色良く見せてくれるのも◎。お肌に優しくて、痒みや重み、ベタつきがなく年中使いやすいのも嬉しいポイント。冬などもこれでUV対策しています♪」。

 


<No.3> 
●セフィーヌ シルキーUVパウダー EX/3190円
(SPF30、PA+++)
【付け心地・テクスチャー】
肌なじみの良いシルキーパウダー配合らしく、これを使うとしっとりさらさらなお肌に仕上がります♪
【使いやすさ(機能面)】
紫外線が気になるときに、何度でも塗り直しOKなのが嬉しい!
【推しポイント】
美白スキンケアと先ほどの下地のあとに、このUVパウダーで仕上げるのがお決まり。シルクをはじめとした美容成分が贅沢に配合されているということで、お肌に優しい&紫外線からお肌を守ってくれるという夏の味方です♡ メイクの仕上げだけでなく、お直しのときにも大活躍してくれます!」。

<No.4> 
●RMK Wカラーマスカラ 上から04、02、05/4400円
【発色・色持ち】
発色・色持ち・伸び、全てにおいて満足♡
【付け心地・テクスチャー】
ダマになりにくく、しっかり伸びる! ポイントカラーのコームが細かいので、つけすぎることもなく程よい量をつけることができます!
【使いやすさ(機能面)】
1本に2色ついてるから、単色使いしたり、上下で色を変えたりと気分に合わせて楽しめる
【推しポイント】
色々なカラーマスカラ使ってきたけど、RMKのマスカラが私的に1番でした♪ 特にブラウン×オレンジがお気に入りで、何本もリピートしてるほどです! 仕上がりはもちろん崩れにくいので、長時間メイク直しができないときも安心です♡ 今はマスクで顔がほとんど隠れてしまうので、このカラーマスカラを付けて目元メイクを楽しむようにしています♪」。

撮影・文/壁谷こずえ
構成/平木彩夏

※●のアイテムはすべてモデル私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。