美容好きがリーク! 美人会社員の小谷津友里が教える“お仕事メイク”♡

毎月新作コスメが発売されて、あれもこれも気になるけれどどれを買えばいいのか分からない! と悩んでいる女子は多いはず。merではそんなお悩みをずばっと解決するべく、美容好きが本気でオススメする最近の“どハマりコスメ”を教えてもらいます♡ 第3回目は美容インフルエンサー小谷津友里さんが登場。最近ハマっているというオフィスメイク用のコスメを早速チェック!

\今回教えてくれる美容好きは…/
 小谷津友里さん / @yurikoyatsu 
「平日は企業の受付で働きながら、モデルやイベントのMC、インフルエンサーのお仕事をしています。プチプラコスメからデパコスまで幅広くチェック♪ 美容に良いと思ったことはすぐに習慣化しています!」。
 

 私のメイク事情 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuri_ゆり(@yurikoyatsu)がシェアした投稿

肌色
イエベ

好きなコスメブランド
ナチュラグラッセ、韓国コスメ

1か月にかかるコスメ代
5000円程度

美容のこだわり
コスメは自分に似合うかつ性能が良いものを選ぶのが大切。キレイなお肌を保ちたいから、お湯や石鹸で簡単にオフできるコスメを選んで、なるべくお肌への負担が少なくなるようにこだわっています!

 今日ご紹介するのはコレ 

●〇 毎日のお仕事メイク 〇●

「“華がある&品の良いメイク”が自分の中でのテーマ♡ 特にお仕事メイクは発色の良さは欲しいけど派手すぎないものだったり、クレンジングなどの手間がかからないものだと嬉しいですよね」。


<No.1> 
●アイム マルチキューブ 002/アイムミミ

【発色・色持ち】
見たままに色づく発色の良さ! 右上のブラウンは、ラメ だけどお仕事の日でも使えるくらいのシンプルさでよく使っています。色持ちもまあまあ良い。
【付け心地・テクスチャー】
肌馴染み◎。さらっとしているけどヨレにくい。
【使いやすさ(機能面)】
小さいカバンの日でも邪魔にならず持ち歩ける!
【推しポイント】
「見た目が可愛い♡ そして値段も可愛い! 手のひらサイズなのに、アイシャドウの下段にはチークも入っているから便利だなと思って購入しました♪ 普段使いしやすいブラウン系シャドウが3色に、ポイント使いにぴったりのピンクシャドウの4色で捨て色なし!」。


<No.2> 
●3D マスカラ(R)/ミシャ

【発色・色持ち】
黒なのにきつくならずに優しげな目になるのがオフィスメイクにぴったり。普段マスカラはブラウン派な私でも使いやすい色みです。
【付け心地・テクスチャー】
まつげを艶っぽくコーティングしてくれるうえに、長さもしっかり出せる!
【使いやすさ(機能面)】
メイク落としが簡単で、目元に負担をかけないで済むところが良い♡
【推しポイント】
「お湯でOFFできるマスカラが欲しくて購入しました。ひと塗り~ふた塗りでまつげがキレイに伸びるから時間のない朝でも楽々です」。


<No.3> 
●ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ダークブラウンmsh

【発色・色持ち】
ブラウンとブラックの中間的な色み。長時間つけていても薄くならない落ちにくさで仕事中も大助かり♡
【付け心地・テクスチャー】
するする描ける!
【使いやすさ(機能面)】
筆が肌にフィットして、思った通りの線が描けるのが嬉しい! 線がかすれず滑らかなうえに、クレンジングが楽。
【推しポイント】
「このブランドのアイライナーがすごく好きで、何本もリピート中♪ コシのある筆で、太い線も細い線も描きやすいんです! にじまないのにお湯でOFFできるのも◎。ラブ・ライナーはブラウンが何種類かあるから、自分に合うブラウンが見つけやすいのもポイントです」。

撮影・文/小谷津友里
構成/平木彩夏

※●のアイテムはすべてモデル私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。