美容好きがリーク! 米井遥加が今どハマりしてる♡ 3大ハイライト

毎月新作コスメが発売されて、あれもこれも気になるけれどどれを買えばいいのか分からない! と悩んでいる女子は多いはず。merではそんなお悩みをずばっと解決するべく、美容好きが本気でオススメする最近の“どハマりコスメ”を教えてもらいます♡ 第2回目は大人気の美容インフルエンサー米井遙加さんが登場。最近ハマっているというハイライトを早速チェック!

\今回教えてくれる美容好きは…/
 米井遙加さん / @rabbit____2 
自身のアパレルブランド、ル・エマのプロデューサーをしながらモデルとして活動しています。春・夏・秋・冬と季節に合わせて使うものを変えるくらいコスメが大好きです♡」。
 

 私のメイク事情 

肌色
イエベ

好きなコスメブランド
トーン、ポール&ジョー、キャンメイク

1か月にかかるコスメ代
1万円前後

美容のこだわり
明るくてツヤっぽい肌づくり! パールやラメ感がある下地やハイライトなどを仕込めるコスメを選びます♡

 今本気でハマってるのはコレ 

●〇 ハイライト 〇●

日々、お肌をキレイに見せる為にいろんなハイライトを試しています!
メイクの仕上げにハイライトのひと手間を加えるだけで、ツヤ感が出ると同時に立体感が出て小顔効果も♡
私にとって、欠かせないポイントです
」。

「ハイライトは写真の赤丸の位置に入れると、より立体的に仕上がります!」。


<No.1> 
ビヨンドパウダー OMG/イラマスカ

【推しポイント】
「ラメがとても細かくて、艶の見え方がお上品なんです…! 発色の良さはもちろん、お肌にのせた瞬間に透明感が爆発します(笑)。光に当たると顔に奥行きが出て、立体的なフェイスに仕上がるよ♡」


<No.2> 
シマリング グロー デュオ 01/スリー

【推しポイント】
「これ1つでハイライトにもアイシャドウにも使えるからできるからすっごく万能! ●●●
クリームタイプだから肌馴染みも良くて、崩れにくいところが大好き♡」。


<No.3> 
●パールグロウハイライト 01セザンヌ

【推しポイント】
「パールがしっかり入っていてキレイに発光します。なんと言ってもプチプラでこのクオリティなのがすごく魅力的!
白浮きせずに馴染んでくれるからイエベ肌にはありがたい…♡」

撮影・文/米井遙加
構成/平木彩夏

※●のアイテムはすべてモデル私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。