【ヘアアレSNAP】不思議シルエットが可愛い♡ カンタン無造作アレンジ

福岡で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、美容院 デイジーでアシスタントとして働く千々和夕貴さんをピックアップ。カンタンなのに、絶妙な無造作感が出せるアレンジに注目です!

『何ともいえない可愛さ♡ シルエットがポイントのヘアゴムアレンジ 』

千々和夕貴さん/福岡/デイジー  アシスタント/ミディアム/@yuki.827c

トレンドのシャーベットカラーのセットアップは、スニーカーと無造作ヘアでハズして遊び心のあるスタイリングに。キレイめな印象のあるセットアップは、ラフな抜け感が魅力のヘアを合わせると、コーデの鮮度がUPします。

ポイントは、ヘアゴムの結び方とボリュームの出し方。ヘアゴムはランダムに結び、髪を引き出すときはボリュームが均一にならないように仕上げると◎。無造作感が出て、こなれた印象に仕上がります。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、後れ毛を出してひとつ結びをします。
② 細めのゴムを毛先にかけて、ランダムに結びます。
③ 結び目を抑えながら髪を引き出し、ボリュームを出します。トップも同じように。
④ 仕上げに前髪や後れ毛をヘアアイロンで巻いて完成!

使用したスタイリング剤:ナイン マルチスタイリングオイルリッチ 2800円
使用したヘアアクセサリー:ヘアピン 古着屋さんで購入 1900円
使用したヘアアイロン: リーファ ストレートアイロン


※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。

撮影/河原諒子
構成・文/文 希紀