エチケットグッズも常備! 大人女子”宮崎葉”のメイクポーチの中身

いつ会っても“キレイに隙なし!”な秘密は、持ち歩いているメイクポーチにあり! ということで、merモデルが実際に愛用しているポーチの中身をリサーチ。メイク直しはもちろん、撮影のときも大助かり。みんながヘビロテの名品をご紹介します♡


You Miyazaki

目の下がっつりチークやカラーまつエクなどの個性派メイクを経て、辿り着いたのが今のメイク。ポイントだけじゃなくベースもしっかり整えることで、トータルバランスが良くなることに気づきました。やり過ぎ感のない、透明感のあるメイクが私のこだわりです♡


What’s in Makeup Bag?

Makeup Bag

「ポーチの裏側がコーティングされているので汚れにくいし、収納力抜群。何より見た目の可愛さが他にはない♡ 濃いメイクをしないせいか、落ちやヨレが気にならないので必要最低限のコスメだけを持ち歩いています」

ポーチ/嵐のオフィシャルグッズ

▼ ▼ ▼

Base Item

「ナチュラルなカバー力と厚塗り感のない仕上がりが好きです。毛穴の目立ちが気になる時に、頰と鼻周り、アゴに軽くポンポン。自然なツヤが出るので、お粉なしでもベースがキレイに見えるのがイイ♡」

エバーグロウクッション/ファミュ

Cheek Item

「リップとチークに使える2WAYタイプなので、撮影の時に重宝しています。顔色が冴えないと思ったら、頰に軽く馴染ませて血色感をアップ。セルヴォークのリップにレイヤードすると、色味が絶妙な仕上がりに!」

タッチオンカラーズ 01C/ナチュラグラッセ

 

Lip Items

「唇の荒れが気になるので、下地として使うリップクリームは多めに持ち歩いて、コンディションに合わせて使い分けます。ここ最近のリップは、セルヴォークに頼りっぱなし!」

リップクリーム

「100%天然由来成分を使用しているから、唇に安心して使えます。香りがいいので、気分を上げたいときにも! ベタベタしない、程よいしっとり感もお気に入りです」

オーガニック認証 精油リップスティック/ザ パブリック オーガニック 

リップケアバーム

「唇にピタッと密着して、ラップをかけたように潤いを逃さずキープ。少量でもよく伸びるのでコスパも最強。夜用の集中ケアタイプだけど、荒れが酷い時のお助けアイテムとして」

リップケア バーム/キュレル

リップクリーム
「乾燥や荒れを防いで、艶やかな唇をキープしてくれるリップクリーム。ソフトな塗り心地だから、唇の調子がいいときにリップメイクのベースとして塗っています」
リップインフュージョン ビューティプラス/ブリステックス
リップクリーム
「唇の乾燥や皮むけが酷い時には、無駄なものが入っていないピュアなワセリンが大活躍。ガビガビになった唇もしっとりなめらかに。プチプラなので、気兼ねなく使えるのも◎」
ベビーワセリンリップ/健栄製薬
リップ
「見たままの色が鮮やかに発色して、この1本でリップメイクがきまります。色を重ねるごとに深みが出て、1本で自由に遊べるのも好き。唇が荒れることなく安心して使えます♪」
ディグニファイドリップス 09/セルヴォーク

 

Eye Drops

「目が悪くてコンタクトが厚く、乾燥しやすいのが悩みの種。目薬は忘れずにポーチに入れて持ち歩きます。ちょうどいいクール感で瞳が潤い、気分転換にももってこい♪」

NewマイティアCL クールHi/千寿製薬

Etiquette Goods

「大人の女性のたしなみとして、消臭剤や消毒用のコットンも忘れずに。どちらもミニマムなサイズ感だから、ポーチの中がかさばらないのがイイ!」

 

消臭
「母から、トイレに入った人がイヤな気持ちにならないようにスプレーをするといいよ!と言われて購入しました。1プッシュで香りが変わるので、トイレを出た後も安心」
消臭力 気配り女子のトイレミスト/エステー
消毒
「個包装だから持ち運びにも便利だし、衛生面的にもGOOD。すぐに手を洗えないときや、食事の前などにサッと拭けます。色々と大変なときだから、こまめな消毒を習慣に!」
エレファワイパーE(W)/ハクゾウメディカル株式会社

 

Grooming goods

「撮影の時はセルフメイクやヘアアレンジが多いので、身だしなみグッズは必須。ショートネイル派なので、爪の長さが気になったらすぐ切れるように爪切りも! 選ぶときのポイントは、コンパクトなサイズ感です」

「拡大鏡もついていて、ミニマムなのにかなり優秀。メイク直しの時にも重宝しています。大きすぎない絶妙なサイズ感が好き!」

鏡/嵐のオフィシャル

ブラシ

「温泉に行ったときに、アメニティがなくて慌てたことがあって。それ以来、いつどんなときでも困らないように折りたたみ式のコームを携帯。ヘアアレの撮影にも便利!」

ブラシ/不明

爪きり

「チアをやっているので、爪は常に短くカット。伸びてきたらすぐ切れるように、コンパクトなサイズをポーチに入れています。100円なのにかなり使える♪」

爪切り/不明

 

Accessories

「撮影の時にアクセをちょっと足したい、ヘアアレンジでひと手間加えたい、というときにすぐ取り出せるよう巾着に入れています。必要なものはなるべくまとめて持ち歩くのが私のルール。なければ買うっていう選択肢もありだけど、愛着のあるものを大切に使いたいから!」

 

▼ ▼ ▼

「ベースはクッションファンデオンリーで、ツヤ感を重視。下まぶたにピンクのシャドウをぼかし、大粒のキラキラを重ねてアクセントに。ラインの代わりにマスカラでソフトに目元を引き締めます。リップをしっかり塗る分、チークは極薄にしてメリハリを意識♡」


撮影/鈴木悌絵
文/末永陽子
構成/祖谷美帆

※掲載商品はすべてモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。