【ヘアアレSNAP】ひと手間で何かお洒落♡ 三つ編みローポニー

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ラフな三つ編みアレンジが目を引いた湯村桃子さんをピックアップ。たったひと手間で三つ編みがおしゃれに見えるテクをぜひ取り入れてみて。

『そのひと手間がこなれ感を生む♡ 三つ編みローポニー 』

湯村桃子さん/大阪/スピア ショップスタッフ/ロング/@____99.m

ワッシャー加工が可愛いワンピースのレイヤードコーデには、ラフな三つ編みアレンジを合わせて抜け感のあるスタイリングに。低めの位置でひとつ結びをしてから三つ編みをすると、シャレ感が出ます。

ポイントは、後れ毛とトップのボリューム。全体を軽く巻いてからアレンジをするとこなれた印象に。また、結び目は襟足より少し上の位置がベストです。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、後れ毛を出してひとつ結びをします。
② お好みのバランスで、後れ毛と前髪をヘアアイロンで巻きます。
③ ひとつ結びにした毛束を三つ編みにします。
④ 三つ編みを少し崩し、トップの髪を引き出すようにボリュームを出して完成!

使用したスタイリング剤:エヌドット ポリッシュオイル 3400円
使用したヘアアイロン: クレイツ ヘアアイロン 32mm


※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。

撮影/岡本佳樹
構成・文/文 希紀