簡単テクでアカ抜ける♡ シャイニーな質感が可愛いセルフネイル

東京の街ゆくオシャレさんのネイルをSNAP! 今回は、春服に映える“シャイニー”な質感のセルフネイルをピックアップ。ひと工夫でセルフネイルがあか抜ける簡単テクニックに注目してみて。

銀箔や銀糸でシャイニーな質感。 ひと味違うセルフネイルに♡

高橋唯水さん/東京

ミモザのような華やかなイエローと、シルバーのコントラストが印象的なセルフネイル。シルバーは、ポリッシュではなく銀箔や銀糸を使用。質感の異なる素材を使うことで、こなれた雰囲気に。

こだわりポイント

「ひと味違うセルフネイルにしたくて銀箔や銀糸を使用しました」

Q&A

Q.今回使ったポリッシュはどこの?
A.100均で購入しました♡

Q.ネイルデザインは何を参考にしている?
A.@1989_artsty_nails

シアーに仕上げて抜け感を出す♡ シンプルネイル

泉敦子さん/東京/メイクス アシスタント /@atsuko_makes

メタリックカラーを薄く塗って、シアーな質感に仕上げたネイル。素爪が透けるぐらいの薄さに仕上げると抜け感が出て◎。ゴールドやシルバー系のポリッシュだと、写真のようなデザインを楽しめます。

こだわりポイント

「オーロラみたいにふわっと輝くように仕上げました」

Q&A

Q.今回使用したネイルポリッシュは?
A.ダイソーで購入しました! 「NAIL HOLIC」や「shiro」も色が可愛くておすすめです。

Q.今気になるネイルデザインは?
A.マーブルネイル。セルフでも挑戦しやすそう♡


撮影/岩瀬有奈
文/文 希紀