【ヘアアレSNAP】あえて毛先はそのままに♡  即抜け感なカンタンお団子ヘア

大阪で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、ラフなお団子ヘアが目を引いた北村優花さんをピックアップ。見慣れたアレンジを、今っぽく新鮮に昇華させる超カンタンテクに注目です

『ラフな感じがちょうどいい! 即抜け感なお団子ヘア 』

北村優花さん/大阪/スピカ ショップスタッフ/セミロング/@yufleur11

ガーリーなディテールをモノトーンで着こなした大人可愛いコーデは、ラフなお団子ヘアでシャレ感をプラス。あえて毛先をまとめずに仕上げると、絶妙な抜け感が生まれます。

ポイントは、お団子の毛先のカール。外ハネに仕上げることで、絶妙なラフさが演出できます。顔まわりやサイドの髪がよく見えるアレンジなので、インナーカラーを入れている人にもぴったり!

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、ヘアアイロンで毛先を逃して波巻きにします。
② 高めの位置で髪全体をひとつにまとめ、下に毛先を逃してお団子をつくります。
※毛先が外ハネにならなかった場合は、ヘアアイロンで仕上げても◎
③ 結び目を押さえながら、トップの髪を引き出してボリュームを出して完成!

使用したスタイリング剤:ムコタ プロミルオイル 1800円


撮影/岡本佳樹
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。