【ヘアアレSNAP】ひと手間でメリハリ上手に♡ 三つ編み×ポニテヘア

東京で見つけた街のオシャレさんのヘアアレンジをSNAP! 今回は、トレンドの「三つ編み×ポニーテール」アレンジが目を引いた髙橋唯水さんをピックアップ。ひと手間加えるだけでアレンジがグッと可愛くなるテクニックは必見です!

『ボリュームでメリハリ上手に♡ 三つ編み × ポニテヘア』

髙橋唯水さん/東京/ロング

襟のレースがポイントのワンピースを主役にしたコーデは、後ろでスッキリとまとめたヘアスタイルが相性◎。トレンドの三つ編みポニーテールは、根元にくるりんぱやボリュームを加えることで、シンプルすぎないメリハリ上手なヘアアレンジに。

ポイントは、ポニーテールの位置とくるりんぱ。耳のラインより高めの位置でひとつに結び、上段のくるりんぱと中段は髪を引き出してしっかりボリュームを出します。三つ編みとのボリュームの差がハッキリ出ることで、抜け感のある印象に仕上がりますよ。

≪PROCESS≫

① 髪全体にスタイリング剤を馴染ませ、高めの位置でポニーテールをします。
② 髪の長さに合わせて5〜10cm下をヘアゴムで結び、くるりんぱをします。
③ くるりんぱの髪を引き出しボリュームを出します。
④ ③の結び目から5〜10cm下をヘアゴムで結び、髪を引き出してボリュームを出します。
⑤ ④の結び目から毛先まで三つ編みをします。
⑥ 仕上げに三つ編みを崩して、毛先と顔周りの髪を巻いて完成!

使用したスタイリング剤:N. ポリッシュオイル 3400円


撮影/島崎雄史
構成・文/文 希紀

※掲載商品の価格は、モデルの申告及び編集部調べとなります。