ロレアル パリの「赤」に包まれた、新商品発表会をレポート! 

ロレアル パリのリップの中で大人気の「ルージュシグネチャー」。そんな大人気マットルージュに待望のツヤ感をプラスした「ブリリアントルージュ」が新登場! 今回は発売を記念して行われたブランド初の新商品発表会の様子をお伝えします。


■定番の「ルージュシグネチャー」とはどこが違うの?

1.唇に薄い膜が張ってる感覚! ウォータリーフィルムシステム

水のようにさらさらとした付け心地なのに、唇にしっかりと密着。リキッドルージュにありがちなベタつきをおさえ、濡れたようなツヤ感と程よい透明感が持続します。

2.気になる色落ちも心配ご無用 ティント成分配合

顔料に加え、染料成分を新配合。ほんのりと染まり、元の唇が透けて美発色が続きます。もう外出先や食事の際にリップの色落ちを気にする心配がありません。しっかりと色づいて長持ちするのにマットじゃない、感動です!

3.メイクをしながらうるおい注入! 保湿成分配合

保湿効果の高いウォーターベースのテクスチャー。唇の状態が良くないときも、気にせず塗れるのがうれしい!

4.フェザー型アプリケーターが優秀!

唇の輪郭にぴったりフィットするこのアプリケーター。際までしっかり塗れて、重ね塗りもラクラク!


■元美容部員・和田さんによるメイクショー!

イベントのラストは元美容部員であり大人気YouTuber和田さんによるメイクショー!

和田さん「赤リップが映えるように、ハイライトをしっかりと入れて全体をツヤッぽくメイクしました。アイシャドウはオイルシャドウを使用し、うっすらとしたピンクで控えめだけど女性らしさの出る目元に。アプリケーターが本当に優秀なのでリップが塗りやすくて◎。」

ゲストで来ていた、モデルの谷まりあさんも交え、リップの使用感についてトーク。
塗り方によっては一本でさまざまな表情になるのがこの「ブリリアントシグネチャー」。つける人によって同じ色でも変わって見えるので、いろいろなカラーにチャレンジしてみては?

■気になる商品情報はこちら!

ロレアル パリ ブリリアントシグネチャー
[口紅]全7色 各1900円(税抜) ※メーカー希望小売価格

302  チェリーブラウン
306 ソフトピンク
308 ベリーピンク
309 パーシモンオレンジ
310 レンガブラウン
312 ディープレッド
314 カシスプラム

2020年2月21日 PLAZA/MiNIPLA 先行発売、2020年3月6日全国発売

文・構成/三宮瑞穂