![]() メイクの仕方が分からない、私のテクニックって本当に正しい? メイクの初心者が抱えるこれらの悩みや疑問を、ヘア&メイクアーティスト界の貴公子こと“石川ユウキ”さんがズバッと解決。このテクニックをマスターすれば、透明感も好感度もググッと急上昇! 春の新生活に向けて、可愛いをアップデートさせましょう♡
▼ ▼ ▼ ♡ 眉はぼかしで決まる! 眉メイクのポイントは“ナチュラルにブラッシュアップさせる”こと。メイク感が強調されないよう、ぼかしのひと手間を必ず加えて! 「ペンシルで土台を整えパウダーでぼかし、眉マスカラで整える」。この3ステップで理想の美眉に♡
ペンシルで眉の下書きをする 毛流れに沿って、眉の隙間をペンシルで埋める。眉尻は目尻の2~3mm延長線上にあるのが理想。眉尻が下がると個性的になりすぎるので、元の眉のフレームに沿って描き足して。
2 パウダー部分で眉上のラインをぼかす 眉のフレームがくっきりしているとメイク感が出てしまうので、パウダーでぼかしながら整えて。ラインをあえて曖昧にすることで、ナチュラルかつ柔らかい雰囲気に仕上がります。
3 眉マスカラで眉のトーンを均一に 毛流れに逆らうように眉マスカラを動かし、眉の根元までしっかり染める。次に、毛流れに沿うようにマスカラを塗り、眉を全方位染める。眉ファイバー配合だから眉がふわっと自然に立ち上がり、躍動感のある立体的な眉に!
Q. 失敗しない眉の色選びは? A.明るい色を選べば失敗なし! 濃すぎるカラーを使うと、眉が必要以上に主張してしまいナチュラルとはほど遠い印象に。明るい色を選び、色を重ねて濃くしていくのが自然に仕上がるコツ!
Q. 眉ペンシルについてるブラシっていつ使うの? A.眉マスカラのあとに使って量を調整! 眉マスカラが眉につきすぎると、のっぺりとした仕上がりに。ブラシでとかして余分なマスカラ液を拭えば、根元からふんわり! 毛流れも色ムラも整います。
Q. そもそもうまく眉の形が描けない… A.はみ出た部分をコンシーラーでオフ! 眉は簡単に調整できるので、最初からキレイに描こうと意識する必要はなし! 眉をふんわり描き、はみ出した部分はコンシーラーで消しゴムのようにオフ。あとからいくらでもレタッチ可能です♡
カネボウ化粧品 常盤薬品工業 リンメル
※掲載商品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。 撮影/生駒由美 |