脱マンネリボブヘア! “ウエーブ外ハネ”で大人なアカ抜け感

毎日のヘアセットは、簡単にできて手抜きに見えないのが理想。難しいことができなくても、オシャレにセットできる方法があればとても便利ですよね! 今回は、なつめちゃんが日々やっているヘアセットを徹底解説。マンネリしがちなボブヘアがアカ抜ける、外ハネセット法は必見です!


\マンネリ知らず♡/

なつめの定番ヘアセット

- セットのこだわり -

「オン眉×ボブで髪のフォルムが幼いので、セットしないと野暮ったくなりがち。できるだけ大人っぽく見せるために、オイルを使ってセットしています。ほど良く束感を出すことで簡単にアカ抜けるよ」。

 

▶USE IT

▶ナプラ N.ポリッシュオイル
150ml 3400円

「理想の束感が作れます! 少量でオシャレな前髪に仕上がるよ」。

▶サロニア ストレートヘアアイロン 24㎜
2980円

「ボディが細くて使いやすい! ポーチ付きで持ち運びにも便利 」。

 

 

▶HOW TO SET


表面の髪をピンでブロッキングしたら、残った内側の髪をウエーブヘアにしていきます。
髪の根元から内側→外側に向かって手首をひねりながら滑らせます。表面の髪も同じようにウエーブさせましょう!

うしろは、表面のみ①と同じように内側→外側に向かって手首をひねり、ウエーブさせます。
内側の髪は、毛先だけ軽く外ハネを。
前髪を左右2つに分け、アイロンを通します。流れて欲しい方向に流すイメージで整えると◎。
手にオイルを出し、毛先にもみ込みます。残りを髪の表面に付けてつやと束感を出し、最後に前髪に馴染ませて完成!

・POINT・
「ただ毛先を外ハネにするだけじゃなくて、ちょっぴりウエーブさせることでオシャレに見えるよ! オイルは付けすぎると髪がベタベタするから、ボトルを1回逆さにするくらいの量でOK」。


いつも内巻きしてる子も
たまに外ハネしてみると
新鮮な気分になれるよ!
ぜひマネしてね♪

 

撮影/生駒由美
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。

※掲載商品は全て本体価格です。別途消費税がかかります。